インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • admin
  • admin

お椅子

お椅子

皆さんこんにちは!

 

 

土曜日の圓山です。

 

 

 

 

早速ですが今週は、、、

 

ブログのタイトルにもありました、

 

 

お椅子。

 

ということで。

 

 

早速ですが

 

 

板座なのに包まれるような座り心地の!

 

LOWVEのニューフェイスの

 

こちらのチェアをご紹介します!!

 

 

ででん!

 

 

2019-09-26 16.11.25

 

 

見た目もすっきりした縦格子で

どんなインテリアにも合いそうなお椅子です。

 

 

 

 

シンプルな椅子ですが、

実はこだわりがつまりまくったお椅子なんです!

 

 

 

 

まず、座面!

分厚い材を職人さんの手で削り出しています。

 

2019-09-26 16.09.44

 

 

 

そして背もたれも、背中に合わせたこのカーブ!!

 

 

2019-09-26 16.07.23

 

 

なななんと、

格子は、一本一本背中のカーブに合わせて加工してあります。

 

 

 

今まで個人的に、板座の椅子は固いし

 

長時間座るのはちょっと…無理…かな…

 

と思っていましたが、

 

 

 

初めてこのお椅子に座った時は

 

なんだ!この包まれるような座り心地は!!

 

 

と。

 

クッションの座面とはまた違う座り心地。

 

 

 

それはそれは衝撃でした。

 

 

 

また、ビスを一切使わない伝統の技法でつくられており

 

細部にまで、職人さんの技が光る珠玉のお椅子です。

 

 

 

 

2019-09-26 16.10.51

 

 

繋ぎ目一つをとっても美しいですね!

 

 

 

LOWVEの展示は

 

アーム付き、ウォールナットですが、

 

もちろんアーム無しや、

オーク、ブラックチェリーなど

他の材種でも製作可能です。

 

 

 

今週末は、新しくオープンしたファボーレの帰りに

 

ぜひ!

 

この座り心地を体感しにいらしてください^ ^

 

 

今週も皆様のご来店お待ちしております!

 

 

 

マルヤマ

 

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません