インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

めちゃくちゃ乾燥しませんか。

めちゃくちゃ乾燥しませんか。

みなさま、こんばんは。

 

 

中村です。

 

 

 

先日、中村ゆかさんがブログで

乾燥がひどいとおっしゃっていましたが、、

年中肌激弱なわたしも、ここ最近すこぶる乾燥がひどく

なにか対策を考えねばと思っているこの頃です。

 

乾燥がひどいときこそ、

衣類、タオルなど身の回りのファブリック製品は、

やっぱり素材が気になります。

 

化学繊維は肌が弱い方にとって、

摩擦や静電気、吸水性など様々な原因で

肌にダメージを与えてしまうようなので、

身にまとってるだけでダメージが、、!

 

ソファや、ラグ、寝具、など

常に肌に触れる家のファブリックたちも

素材が気になる、、という方多いのではないでしょうか!

 

 

例えば、ソファ。

_DSC2301

たくさんの生地の中から好きな張地をお選びいただけますが、

中には帆布(綿100%)や麻素材のものもあります。

(ソファによって対応生地が異なります。)

 

天然素材だとソファでごろごろしても安心ですね。

 

 

お次はラグ。

2D47E95D-3D17-41EA-B480-B16C33460A6B

ラグで天然素材ならやっぱりウール(羊毛)です!

肌にやさしいだけでなく、

調湿効果や油分による撥水効果など

実用面でもいいところがたくさん!

耐久性もよし!春夏秋冬年中使える!

ウールラグおすすめです。

 

これでラグでごろごろしても安心です!

 

 

そして1日の1/3は過ごす寝室。

P1010328

肌の乾燥がひどくて寝つきがわるいという方も

たくさんいらっしゃいます。

めちゃくちゃ肌に触れるメーキングは

もう天然素材にするしかありません。

 

ミヤモト家具で扱っているメーキングセットは

綿100%(ジンバブエコットン)、

麻100%(ヨーロッパリネン)など天然素材のもののみ!

 

カラーバリエーションも豊富なので、

お部屋の雰囲気に合わせてお好きなものをお選びいただけます。

 

これで毎日安心してぐっすり眠れますね、、。

 

 

 

家具選びの基準はお客様それぞれですが、

今回は天然素材に注目してみました!

 

 

こういうところに悩んでいて、、とか

ここはこだわりたいんです!など

ご希望やお悩みがあればぜひ販売員にお伝えください。

 

私たちができる範囲で、

解決策を一緒に考えさせていただきます!

 

 

それでは今週もご来店おまちしております^^

 

 

中村

 

 
icn_fb icn_tw icn_in

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません