インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 浦山雄平
  • 浦山雄平

生み出す

生み出す

雨模様の月曜、チャーマンのお時間でゴザイマス

 

 

雪降りましたねー、

 

まだ気温が低い日が続きますので安全運転と体調管理、引き続きお気をつけ下さいませ。

 

そんな中、ワタクシの愛車、旧式のエクストレイルのエアコンが動かなくなってしまいました!

 

ガラスの曇りは取れない、車内はあったまらない、今の時期はかなりの痛手ですよ、、、

 

車内の窓が凍るとは、辛い。

 

修理も色々しましたね、去年は足回り、その前はバッテリー。

 

そして今回エアコン。

本日ワタクシお休みを頂いてましたので、急いで車を見せに行ったのですが、点検の間車を見て回っていた時、キャラバンを発見。

これがまた最新のキャラバン、カッコいいんですよ!笑

エクストレイルそっちのけでキャラバンに夢中笑

ワタクシ、心が揺れております笑

 

そして一つ、かなり古く面白い形をした車なのですが「アトラスロコ」という車を教えてもらい、それもまたいいなーと

 

家を買う次に大きな買い物なので、じっくり考えたいと思います。

 

 

9C79075C-05CB-4063-B7CA-97E68BFCF4E0

そして帰宅後。

去年からほったらかしにしてた我が家の食器棚の製作に取り掛かってました

 

vintage factoryに直接お願いするのも良かったのですがここは自分でやろうと決め、試行錯誤して只今製作中でございます。

 

BE3B0CDB-85DC-410C-8708-2C797F1DE989

材は40㎜厚のパイン材で、本当はウォルナット  が良かったんですけどさすがに40㎜厚は高いので、、、

 

寸法をとり必要な材を割り振って、墨付け、加工、仮組み

 

いつのまにかもう外は暗くなってました。

やはり造る仕事というのは面白いです。

1枚の板から生み出される家具、製品というのは自分で造るとさらに愛着が湧きますね

 

さて、次の休日も製作製作!

 

早いところ作って家の整理をしないと、未だにどこに何があるか分からない物が笑

 

では、本日はコレニテ

 

浦山

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません