インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 高柳香織
  • 高柳香織

賃貸住宅×ソファ

賃貸住宅×ソファ

 

こんにちは。

 

 

2020年も残すところわずかとなりました。

 

 

LOWVEブログの金曜日を担当している私の回は、、、

 

 

『あっ!!来週は元旦だ!!!(早)』

 

 

という事で、2020年金曜日ブログは最後となりました!

 

 

どうぞ、、最後までお付き合いの程宜しくお願いします。

 

 

ミヤモト家具全店舗の年末年始の営業は

 

年末は12月29日(火)19時迄営業しております。

 

年始は1月2日(土)10時より営業致します。

【年末年始の休業日のお知らせ】

 

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

さて、先日

 

 

賃貸住宅のモデルルームへ家具の設営をしてまいりました!

 

 

戸建て住宅の見学会用と違うところは、

 

 

一人暮らしや

 

 

DINKSなどの2人暮らしといった層が

 

 

ターゲットとなるお部屋なので、

 

 

家具もいつもより小ぶりなサイズの家具で

 

 

コーディネートさせていただきました。

 

 

IMG_9860

 

 

 

IMG_0002

 

素材と品質に妥協していない、

(もちろん価格も!!)

 

 

とことんこだわった

 

 

ミヤモト家具の製品達です。

 

 

家具が入るとより 空間のサイズ感が分かり易く、

 

 

お部屋がよりしっかりとして見えました!!

 

 

IMG_9860 (1)

 

特にソファ!!

 

 

1人暮らし、2人暮らしでもソファは欲しいですよね~

 

 

家で友人を呼んだりと寛ぐスペースは欲しいです。

 

 

IMG_0011

 

 

木枠のソファはすっきりと圧迫感がありません!

 

IMG_9860

 

ソファの生地はカバーリング対応の為、

 

 

ウォッシャブル生地であればお洗濯も◎。

 

 

また、この先の住居のインテリアに合わせて

 

 

カバーを変えて使い続けられます。

 

 

 

 

私も、10代で実家を出て

 

 

10数年間一人暮らしをしていましたが

 

 

引っ越し毎に家具が傷ついて剥がれたり汚れたりして、

 

 

結局、家具を買い替えたりしておりました。。。

 

 

今振り返ると積み重なった金額、、(恐)

 

 

 

 

ともあれ、、、笑

 

 

今回設営しております、

 

 

家具は、すべて「無垢材のオイル仕上げ」の家具です。

 

 

 

無垢材のオイル仕上げで作られる家具は、

 

 

貼り合わせの家具とは違い

 

 

傷やシミも

 

 

メンテナンスを施しながら

 

 

その家具の一部となっていきます。

 

 

 

時間が空いた時に、、

 

 

メンテンナンスして頂ければ、、

 

 

毎日使っているソファや、テーブルも

 

 

色艶が良くなり、木の風合いが増してくると

 

 

なんだか、愛着が感じられます!!

 

 

買い替えるという事を思わなくなるかもしれません。

 

 

賃貸住宅から今後

 

 

ライフスタイルが変わっても

 

 

メンテナンスや、

 

 

張地を変えて、

 

 

使い続けられることのできる家具となります。

 

 

 

今回設営させていただいたお部屋を見ていただいたお客様の中で

 

 

家具も合わせてお部屋がいいな~と

 

 

思っていただけたら嬉しいです^^

 

 

それでは本日もこのあたりで失礼します!

 

 

2020年も拙いブログで申し訳ありません。

 

 

ありがとうございました。

 

 

来年も引き続きよろしくお願いします。

 

 

メリークリスマス♪

 

20201225_150652

 

※石井ちゃんと菊さん(頑張ってます!!)

 

高柳

 

コロナウイルス感染予防対策

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません