インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 高柳香織
  • 高柳香織

学びの日

学びの日

 

こんばんは。高柳です。

 

 

蒸し暑い日が続いておりまして

 

 

冷房無しでは耐えられなくなってきました。

 

 

外との寒暖差で体調壊さないように

 

 

お気を付けくださいませ。

 

 

 

今朝はレンタル家具コーディネートの搬入に

 

 

同行して参りました。

 

 

あいにくの雨&ムシムシの天気です。

 

IMG_3651

(※今日の写真、取り忘れてしましました。

いつぞやの車内風景)

 

 

でも、不思議と現地に到着すると晴れたりするんでよね。

 

 

いつ降り出すか分からない空模様に

 

 

猛スピードで搬入です。

 

 

(素早すぎて、私茫然と立っておりましたが…)

 

 

そして、室内では、1点1点

 

 

家具を丁寧にセッティングしております。

 

IMG_4082

 

階段上げのマットレス。

 

IMG_4084

 

一段づつ、ゆっくりゆっくりと上げていきます。

 

 

男性陣3名+濱本さん総出で3階まで。

 

 

元気とやる気と熱気?で、

 

 

相当暑かったと思います。

 

IMG_4083

 

コの字階段で時間をかけての搬入となりましたが

 

 

配送部の見事な連携プレイで綺麗に収まりました!!

 

 

階段を上げるまで、あれやこれやと搬入経路を思案。

 

 

年齢も経歴もみんなバラバラですが、

 

 

意見が飛び交います。

 

 

(意見を言い合えるというのは大事です!)

 

 

こうして、こうもちかえて・・・etc

 

 

(私はうんうんうんと聞く事しかできなかった…)

 

 

毎度思いますが、配送部の力があるからこそ

 

 

私たちがお客様に対して家具をお届けできております。

 

 

搬入経路が狭くても、あの手この手で家具を搬入できないか

 

 

と連携プレイで納めてもらえてます。

 

 

 

 

 

ミヤモト家具の

 

 

製造・販売・配送・メンテナンスまで一貫して

 

 

行っている会社だからこそ

 

 

(お届けしている家具を知っている事が)

 

 

色んなアイディアが出てくるのです。

 

 

 

配送に同行させて頂くと、

 

 

平面図だけではわからない、

 

 

見えない所への配慮を学ばせてもらえます。

 

 

(学ぶ事に年齢は関係ないですね。)

 

 

いくつになっても知りたい!!って思える瞬間が

 

 

いいなと私は思います。

 

 

 

今日知り得た事、

 

 

知識を吸収して

 

 

次に活かして行きたいと思います。

 

 

それでは、本日はこの辺りで。

 

 

今週末も

 

LOWVEにて皆様のご来店お待ちしております!

 

高柳

 

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません