インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 高柳香織
  • 高柳香織

総無垢材

総無垢材

 

こんばんは。

 

LOWVE週末担当の高柳です。

 

夏!!!な毎日です。

 

この暑さ、たまりません。。。

 

最近、LOWVEの冷凍庫に

 

ピノを忍ばせて、

 

ちょこちょこクールダウンしております。

 

 

さて、先日納品させていただきましたお客様邸を

 

 

ご紹介したいと思います。

 

 

IMG_4218

 

 

 

ウォールナット無垢材の家具をベースに

 

 

お部屋のグレー色のタイルと合わせて

 

 

とっても落ち着きのある雰囲気のある

 

 

空間となりました。

 

 

TVボードの横の照明をつけると

 

 

とっても雰囲気が出ます!!

 

 

おもわず、配送部と共に

 

 

「おぉぉぉーー!かっこいい」

 

 

と声を出してしまいました笑

 

IMG_4210

 

選んでいただいた、

 

 

 

こちらのSOLIDの総無垢材TVボード。

IMG_4216

 

後ろのタイルとの相性もとっても素敵ですよね。

 

 

天然木の木目がとってもきれいです。

 

 

こちらのTVボードは、

 

 

中をパカッと開けると

BO tv board6

 

中の棚板まで抜かりありません。

 

BO tv board7

 

棚板、側板も無垢材で作られております。

 

 

TVボードもダイニングテーブルやソファ同様

 

 

オイル塗装で仕上げております。

 

 

その塗装を担当してくださっている

 

 

職人さんが先日ミヤモト家具に来てくださいました!

 

IMG_4188

 

「MY 塗装スプレーガン」(合ってます?)も

 

 

見せて頂きました!

 

IMG_4187

 

とっても愛らしく、可愛らしい女性の職人さんです!

 

(この方が今回納めさせていただいたTVボードの仕上げを

 

して下さったのです!)

 

IMG_4185

 

映像と共にとっても分かりやすく

 

 

作業工程を教えてくださいました。

 

 

TVボードは、

 

 

パーツごとに分けて、

 

 

組み立てられておりますが、

 

 

作業工程の一つ一つに、

 

 

熟練の職人さん達の手や目での

 

 

細かな確認があります。

 

 

手作業で作られている製品という事を

 

 

改めて実感させていただけるものでした。

 

 

また、オイルは、塗装前の研磨重要!!との事で、

 

 

細かく丁寧に手作業で行われており、

 

 

また、その後の仕上げも

 

 

ムラなく均一に(スプレーガンで)

 

 

オイルを施されております。

 

 

オイルのふき取りは、

 

 

これも、ウエス(布)で手作業で

 

 

パーツひとつひとつ、

 

 

溝の1本1本

 

 

手の感触で確かめながら

 

 

拭きとられ、完成されていきます。

 

 

細やかな、製作過程の拘りを

 

 

伺えると、より製品にも愛着が湧いてきます。

 

 

 

作ってくださる職人さんとお会いできる機会が

 

私自身嬉しく、

 

作り手さんの話をまた、お客様にもお話しできたり、

 

また、お客様の喜んで頂いた笑顔を

 

作り手さんにお届けしたり、

 

こうして縁あって繋がれることを

 

嬉しく思います。

 

H様の喜んでいただいたお話も

 

またお伝えしたいと思います!

 

 

 

そして、最後になりましたが

 

納品させていただいたH様、

 

この度はありがとうございました。

 

これから始まる新生活の中の一部として、

 

ゆったりと寛いでいただけたら嬉しいです。

 

末永くどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

それでは、土日も

 

お暑いですが…

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

高柳

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません