インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 摺崎奈津香
  • 摺崎奈津香

家族でいる時間

家族でいる時間

皆さんこんばんは!

金曜日担当のスリザキです。

 

先日私のブログを久しぶりに見たらしい娘から

「なんかママのブログかたーい。もっと面白いこと書けば。」

と言われてしまいました。

そんな簡単に面白いこと書けるなら苦労せんわ( `ー´)ノ

 

 

そんならということで、本日はそんな娘のことを少し。

 

娘があるときから、ずーっと
「ピアノを習いたい、ピアノが欲しい」と
私の顔を見るたびに言ってくるので

「ピアノは置けんからギターにすれば。」と

20年ほど前に友人から誕生日にもらって
ほとんど弾いてない(弾けない)ギターが
あったので娘に渡しました。

 

それから1年ほどたちギターを渡したことも
すっかり忘れていたのですが
昨年末親戚の集まりで何かしようということになり

 

そういやギターはどうなったんだと娘に聞いてみると

あれからずっと練習してるとの事。

 

ふーん。まあ下手でもいいからそれを
みんなの前で弾こうかという流れになり。
聞いてみると、意外と弾ける。

ということで私が歌を歌い
娘がギターを弾くというのを
親戚の前で披露することにしました。

 

当日。ドキドキしている娘を見て私もドキドキ。

 

結果、何度か失敗もしたけれど大盛り上がりで大成功でした。

 

それからは、家に帰って時間があると娘がギターを弾いて
私が歌って楽しんでいます。

 

私としては娘がギターを弾けるようになった事
よりも。
自分のギターを娘が弾いてくれている事がとても嬉しいのです。

 

特に大切にしていたわけでもなく
クローゼットにずっとほったらかしにしていたもの
なんですが、それでも自分のものを娘が使うのが
こんなに嬉しいとは。

 

これが長年大切にしていた、家族の思い出が詰まった
家具ならきっともっと嬉しんだろうな。

子供たちが日々大きくなり、
最近は少し寂しい気持ちでいます。

 

あと何年一緒にいられるんでしょうか。うーん。寂しい。

 

「今の時間を大切に毎日を過ごす」

これしかないですね。

 

 

さて、今日も帰って娘に
ギターを弾いて慰めてもらいます!

富山 家具

 

それでは皆様。今週もよい週末をお過ごしください。

スリザキ

LOWVEのインスタグラムももれなくよろしくお願いします!

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません