インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 摺崎奈津香
  • 摺崎奈津香

手作りバターナイフ

手作りバターナイフ

皆さんこんばんは!

金曜日担当のスリザキです。

 

最近少しずつ暗くなるのが早くなってきたような気がします。

昼が長いのもなんだかウキウキして嬉しいですが

秋の夜長を楽しむのも好きです。

 

昨年家族で長野県に旅行した時、松本でふらっと立ち寄ったお店で
手作りのバターナイフキットを買ったことをふと思い出し。

 

 

夜な夜な木工を楽しんでいます。

 

 

富山 家具

形からはずしてカッターでざっくりと形作ったのですが

すぐに手が痛くなってしまい主人と、交代しながらなんとか

 

 

 

富山 家具

子供の彫刻刀を借りて細かいところを削ったりして

 

 

 

IMG_2371

少しずつ丸い形になっていきます。

 

 

 

富山 家具

くびれの部分は立体的に

 

 

 

 

富山 家具

背中の部分もすこしずつ様子を見ながら薄くしていきます。

 

紙やすりで削ったりしながら暇をみつけては

ちょっとずつ手を加えています。

 

 

いつでも手を加えて形を変えられて

使ってみては手直しをしたりしているので

 

完成。

したような、してないような。

したいような、したくないような。

 

そんな感じで楽しんでいます。

 

 

手仕事というほどだいそれてはいませんが

無心で手を動かすのは楽しいです。

 

木のあたたかさを感じながら、自分のこころのおもむくままに形を作る。

 

なんて安上がりで贅沢な時間!

 

 

LOWVEには自社工場「vintagefactory」で製作した後の端材も販売しております。

 

富山 家具

 

 

富山 家具

 

 

秋の夜長にいかがでしょうか?

 

 

スリザキ



Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません