インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 摺崎奈津香
  • 摺崎奈津香

まずは実行あるのみ!!

まずは実行あるのみ!!

こんにちは!

金曜日担当のスリザキです。

 

突然の「どか雪」から少し落ち着き、道も除雪されて通りやすくなりましたね。

富山にどかーんと雪が降ったあの日・・・・。

私と支配人の島田、そして本店の杉木と波と共に。

 

行ってきました!おおさか~(/・ω・)/

富山 家具

 

富山では前日からかなりの雪が降っていた為、本当に無事大阪に行けるのかどうか、皆でハラハラしていました。

 

 

当初車で行く予定だったのですが、あまりの雪のひどさに断念・・・。

 

 

急きょ電車(新幹線+サンダーバード)で行くことに。

富山 家具

波さん・・・。
この時小学校の頃、国語で習った「朝のリレー」のこと考えてたそうです。さっさすが・・・( ゚Д゚)

 

 

杉木専務のブログにもありましたが、セミナーは朝から夕方まであり、すごく充実した時間を過ごしました。

 

LOWVEでは早速水曜の定休日を利用してカネちゃんや、大井さんにも同じ時間を使い、朝から夕方までみっちり共有しました!

 

もちろん私と島田さんのW講師!

 

研修では気付いた事や感じた事、反省したことなどたくさんあったのですが、
研修の内容を改めてカネちゃんや、大井さんに伝えることでさらにこれから先やるべき事や
考え方などが明確になったような気がします。

 

講師の方が最初の方でおっしゃられていた、

「どんなセミナーでも聞いているときはなるほど、こうしようと思うのですが、
終わってからテキストや資料を見直さないと何の役にも立ちません。」

「必ず自分の心に残ったキーワードをまとめて、やってみてそれをスキル化する事がとても大切です。」

 

という言葉が、とても印象的で。
むしろ一番大切な事かも!と思いました。

 

 

いくら感動したり、考えさせられても、
何も実行しなかったら意味が無いですもんね。

 

 

という事で早速昨日キーワードをまとめて、カレンダーに貼りました!
念のため、実行できているか確認する為に手帳にも3ヶ月ごとにチェックリストを記入済みです(^_^)v

 

 

今回の研修で学んだ事を、絶対に無駄にしないように。

 

 

皆で同じベクトルに向かって進んで行きます!

富山 家具

 

 

それではまた来週~!の金曜日に~!

スリザキ

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

※いつもFacebook、Instagram、Twitterをご覧いただき、ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません