インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 摺崎奈津香
  • 摺崎奈津香

そして母になる。

そして母になる。

こんにちは!金曜日担当のスリザキです。

本日より月曜日から金曜日へお引っ越ししました(^_^)/

イケメン二人の参加により、ますますパワーアップした
「ローヴェブログ」を今後ともよろしくお願い致します(*^-^*)

 

あっという間にもう12月11日。
今年もあと20日となりました。

 

これからの20日間は忘年会やクリスマス、年越しとイベント満載で皆さん大忙しですね。

子供たちは間近に迫ったクリスマスに、ざわめき始めている頃ではないでしょうか?

 

 

うちの三人の子供たちもなんだかそわそわ・・・・・。

 

 

次男「サンタクロースってプレゼントいくらまでくれるんかね~」

長男「たしか5000円くらいじゃなかったっけ?」

と、こちらをちらっちらっと見ながら私に聞こえるように話してみたり、

 

 

長女(中2)に至っては

「サンタってセカオワ(sekainoowari)のライブのチケットとかもくれるんかな~」

と、サンタクロースを呼び捨てにしたうえで無茶なお願いをする始末。

 

「そんな願いはドラゴンボール7つそろえて神龍にお願いしられ」というと

 

「ふ~ん・・・・・。サンタも忙しいもんねぇ~笑」と

またまた私に聞こえるようにニヤニヤしながら言ってきます。

 

 

 

・・・・・・サンタクロースの皆さん!大変ですね!

 

 

 

プレゼントと言えば・・・。

先日、うれしい出来事があったのでご紹介します。

 

 

お母様と7歳の息子さんのお二人でご来店されたお客様。

 

 

以前ローヴェにいらした際、息子さんが当店の積み木で

富山 積み木

楽しく遊んでいらっしゃったそうなのですが、

 

 

息子さんの誕生日が近くなり、何が欲しいか尋ねたところ、

「ローヴェの積み木がいい!」とのこと・・・・。

 

 

当店に再来店され、当初は積み木を買うはずだったのですが、木製オセロを発見!

富山 家具

積み木か木製オセロで悩まれた末、最終的に木製オセロをご購入されました(*^-^*)

 

息子さんは「ローヴェ」で買うことを決めていたみたいです。

 

こちらのオセロは盤、駒ともに総無垢材で出来ており、表面もオイルで仕上げてあります。

ご家族みんなで遊んだ思い出と共に、お孫さんの代まで受け継いで頂けると本当に嬉しいです。

7歳と言えば戦隊もののグッズが欲しいお年頃。
なのに、ローヴェの木製製品を欲しいと言ってくれた息子さんの想いと、息子さんの欲しいと言ったものをプレゼントされたお母様の想い。

 

 

本当に嬉しいですね(*´▽`*)

 

 

 

親になってみて分かったのですが、子供が「欲しい」というと、親は本当はなんでも買ってあげたいなと思うものなんですよね。

行きたいところには連れて行ってあげたい。

美味しいものを食べさせてあげたい。

でも子供のいうことばっかり聞いているわけにはいかないので、心を鬼にして「ダメーっ!」と言っているのです。

「ケチっ!」といわれようが、「はぁ~っ」と落ち込まれようが、一度ダメと言ったらやすやすと「やっぱりいいよ(^_^)/」とは言えないのです。

 

 

でも、何気なく子供が「これ美味しいね」とか「これ欲しいな」と言った事を意外とちゃんと覚えていて、

「あの子、この間これ美味しいって言ってたから買って帰ろう♪」って思ったり、

「そういえば、新しい靴欲しいって言ってたな~」とか思い出して、自分靴を買いに行ったのに、結局子供のだけ買ってったりしちゃうんですよね。

子供の願いは叶えてあげたいと、いつも想う親心・・・なのです。

 

 

そういえば子供の頃、一度美味しいっていうとそればっかり買ってきてたな。お母さん。

 

 

そういう事だったのか。と気づき、自分も大人にそして母になったなと感じるのでした。

 

 

 

大切なのは物よりも、それを贈る想い。

今年はどんなクリスマスになるのでしょう♪楽しみです!

富山 ローヴェ

IMG_2133

 

それではまた来週~!の金曜日に!

 

スリザキ

 

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

※いつもFacebook、Instagram、Twitterをご覧いただき、ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません