インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 塩岡孝晋
  • 塩岡孝晋

八尾風の盆

八尾風の盆

 

台風の影響か、天気が不安定ですね・・・暑くなったり寒くなったり、さっきまでいい天気かと思えば急にドシャ降りになったり。

 

気まぐれ天気に踊らされます((+_+)) 毎年異常気象ですね。何にせよ体調には気を付けたいものです!

 

皆さまこんばんは(^^)/ 火曜担当ソルトボーイ塩岡のお時間です!気まぐれブログに少々お付き合いを・・・(^O^)/

 

DSC_0008[1]

 

ちょっと前までこんなだった娘が

 

DSC_0662[1]

 

もうすぐつかまり立ちでしょうか?月日の流れる早さを感じます・・・あっという間に大人になるのでしょうか??

 

そんなパパのしみじみは置いといて、

 

先日八尾のおわら風の盆に行ってきました!

 

DSC_0659[1]

 

踊り手さん、とてもキレイ&カッコよかったです(^◇^) ワタクシは雄々しい男踊りも好きですが、柔らかくしなやかな女踊りが好きです。

 

手の動き、足の動き、よく見ると違うんです。その動きが融合し、一体感のある輪踊りになるんですね~!とにかく雰囲気が最高です(^^♪

 

DSC_0635[1]

 

まだ明るい内から行ったのですが、これまた雰囲気が変わりますね(*^^*) お子様も混ざって何だか楽しそうで賑やかな印象。

一日に二度楽しんできました~(*^^*)

 

八尾出身ではないのですが、小学校の頃に学年の出し物で「おわら」を踊って以来すっかり虜です(^^)/ 来年も楽しみ!また少し大きくなった子供を連れてのびのび楽しみたいと思います。

 

それでは本日はこの辺で

 

明日も皆様にとって素敵な一日となりますように・・・

 

おやすみなさい

 

1472821859551[1]

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません