インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 塩岡孝晋
  • 塩岡孝晋

もち

もち

 

今日もまた優れない天気でしたね~(*_*)

 

毎週ブログを書くたびに言っている気がします・・・ということは毎週火曜日が雨なのか?さてさて、誰の仕業でしょうか・・・?( 一一)

 

皆さまこんばんは(*^-^*)  晴れ男(自称)のソルトボーイblogです!気持ちはいつも晴れやかです!張り切っていきましょう!

 

いよいよSOLIDオープンまで10日を切ろうとしております! あっという間ですね~最近は特にバタバタとしているからか一日が超絶に短く感じます・・・。。

限られた時間に効率よく仕事をすることが大切ですね。業務内容が変わったことでひしひしと感じます(>_<)

 

そして「メリハリ」

好きな言葉です('ω') 誰でもそうかもしれませんが・・・ワタクシ休日が大好きです!その休日をめいいっぱい楽しむために

日々めいいっぱい仕事をするのです('◇')ゞ

 

その休日の一間

先日、娘が一歳の誕生日を迎えました。

DSC_0712[1]

ろうそくが一本の可愛らしいケーキ、大変美味しゅうございました(*´з`)

 

DSC_0698[1]

そしてこちら

一升餅を背負わせて一歳のお祝いです。

日本では昔から子供の健やかな成長を願い、満一歳の子供に一升餅を背負わせ歩かせる行事が行われているそうです

 

由来としては

・一生(=一升)食べ物に困らないように

・一生(=一升)健康でありますように

・(餅の丸い形のように)一生円満な人生を送れますように

などなど沢山の想いが込められております。。

 

さてどうなったかというと・・・

DSC_0675

 

大泣き

 

DSC_0672

 

転がりそうになっておりました。それもそのはず、一升=1.8kgですが、お餅はもち米を蒸かして作るため、水分を含んで2kgほどの重さになるそうです。

自分の体重の約4分の1です。一種の試練ですね。よく頑張りました(*^-^*)

 

素敵な休日でした(*^^*) では明日からも頑張ります!

 

本日はこの辺で

 

明日も皆様にとって素敵な一日となりますように・・・

 

おやすみなさい

 

塩岡

 

 

DSC_0689[1]

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません