インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

間取りと家具の使い方

間取りと家具の使い方

本日も多くのお客様にご来店して頂きました。

誠にありがとうございます。

明日、明後日で有休でお休みをとられている方は既にゴールデンウィークに入っておられる方もおられるのではないでしょうか?

今年のゴールデンウィークは最大で9連休!

皆様はどこへお出かけされるのでしょうか?

思い切って海外旅行も良いですね!

LOWVE(ローヴェ)はゴールデンウィーク中もガンガン営業しております!

是非ご来店下さいね!

※5月3日(水曜日)は祝日の為、通常営業しております。
5月2日(火曜日)休業日となりますので、ご了承ください。

 

さて、本日は先日納品致しましたS様邸のご紹介をしたいと思います。

S様は、去年の9月にご注文して頂きました。

奥様が妊娠しておられたので、お腹が大きくなって動けなくなる前に家具を決めたいとという事で、半年以上前からご検討して頂き、ご注文されました。

 

まずはリビング。

富山 家具 LOWVE

S様のご新居はの家具は全てウォールナットにまとめられました。

床は明るいナチュラル色に、ウォールナットの家具を合わせられたので、ぐっとしまったメリハリのある空間となりました。

ソファは、LOWVEで人気のある帆布のクッションカバーの木製ソファです!

帆布と言えば、イメージの付きやすいものは「体育館のマット」です。

平織りでおられた厚手の布の事なんですが、この帆布は木材と同じく使い込めるんです。

使い込めるというのは、デニムと同じ感覚で、使用していくうちにヴィンテージになり風合いが抜群に良くなってきます。

リビングの空間は、木製の部分はウォールナットの経年変化を楽しめますが、ソファの張地ですら経年変化を楽しむことが出来ます。

富山 家具 LOWVE

リビングの家具についてはまだまだ書きたいのですが、長くなってしまうので本題について触れようかと思います。

 

それがこちらのダイニング。

富山 家具 ダイニング

ダイニング一式と、スツール、座卓をご注文されました。

S様は2世帯でのご新築で、ご両親も一緒にご飯を食べられるようにされたいという事で、このダイニング側に一段上がった和室を作られました。

つまりはこういう事です。

富山 家具 ダイニング

ダイニングテーブルと、座卓をくっつけて6人以上座れるようにする為に、この間取りにされています。

ご友人が来られてパーティーもできますね!

座卓の高さをダイニングテーブルの高さに合うように調整できるのも、LOWVEの良い所です。
※ミヤモト家具製品は、受注生産になるので横幅、奥行、高さの変更は任せてください!

ちなみに、座卓の脚は折れ脚になっており、足を折るとロータイプの座卓としてご使用できるので、魅せることが可能です!

こんな感じです。富山 家具 折れ脚 座卓

カッコいいです!

 

実際に想像しながら間取りを考えることは重要ですね。

私も、将来は2世帯で同居予定なので、S様邸のご新居はとても参考になりました。

そして、お客様の理想の家具のご提案ができて嬉しかったです。

 

この度はS様、誠にありがとうございました。

快適な新生活を楽しんでください!

家具もどんどん使い込んで風合いを楽しんでくださいね!!

 

島田

 


Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp




 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません