インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

長く永く使えるベッドフレーム

長く永く使えるベッドフレーム

本日、金曜日は摺崎がブログ担当なのですが、お休みの為、代打で島田が書きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

さて、今週はベッドフレームウィークとして各LOWVEスタッフがお店に展示してあるベッドフレームをご紹介しています。

さっそくですが、今回私がご紹介するベッドフレームはこちらです!
(今回は長くなりそうです!お付き合いください!)

富山 家具 ベッド

富山 家具 ベッド

ハイクオリティーの総無垢材のベッドフレームです!

ヘッドも、サイドフレームもフットもすべて無垢材!
(写真はウォールナットです。)

なんて贅沢!

しかし、ただ贅沢に総無垢材にしているわけではありません。

総無垢材にすることにより、結合部分や連結部分を組手で継ぐことにより耐久性が上がります。

さらに、無垢材は呼吸(湿気を吸ったり吐いたり)しているので調湿もしてくれます。

ベッドフレームに重要なことは

通気性

です。

通気性の悪いベッドフレームだと、せっかく良いマットレスをご購入されても、湿気がこもってしまいカビてしまっては長くご使用できず意味がありません。

寝ていても、成人でも約200cc(コップ1杯分くらい)の寝汗をかいています。

そう考えると通気性は大切です。

富山 家具 ベッド

脚付のベッドフレームだと、より通気性が良くなります!

富山 家具 ベッド

通常は桐のスノコが一般的ですが、こちらのベッドフレームはヒノキのスノコです。

ヒノキだと何がいいかというと、防ダニ、防菌、防カビ、殺菌効果があります。

あと、単純に匂いも良いですよね。

富山 家具 ベッド

ヘッドは2段階で角度がついており、寄りかかりやすくなっています。

寝る前に本を読んだりするのに良いですよね。

富山 家具 ベッド

そして、フレームの無垢材すべてFASランクの最高級無垢材を使用していますので、木目が何よりも綺麗です。

素材対応はウォールナット、ブラックチェリー、オークです!

価格 対 クオリティー

の真骨頂!

もちろんオイル仕上げなので、永くご使用できます!

そして、サイズもシングルからキングサイズまで大きな長いサイズにも対応しております!

シングル2つご注文をご検討される方には、ヘッドの木目を通すことも可能です!

このベッドフレーム、デザイン、機能性と非の打ちどころがないです!

 

そして、もう一つご紹介したいと思います。
(先ほどご紹介したベッドフレームの兄弟製品です。)

富山 家具 ベッド

コチラも総無垢材のベッドフレームです!

総無垢材の利点は先ほども書いたので省力致します。

ちなみにFASランクの最高級ランクの無垢材を使用している部分も同じです。

先ほどの製品と明らかに、先ほどと比べて高さが低いです。

ミヤモト家具の製品の中でも一番高さが低いローベッドです。

富山 家具 ベッド

ローベッドの良い所は、やはり空間を広く見せることができることです。

さらに高さが低いとリゾート感のある空間づくりにも一役かってくれます。

ベッドから落ちてもいたくないので、小さいお子様のいるご家庭にも良いかもしれませんね。

富山 家具 ベッド

ヘッドには幅広の棚がついており、目覚まし時計、携帯、眼鏡等、様々なものが置けます。

富山 家具 ベッド

更にロングヘッド(片側だけ長く)にすることも可能です。
(もちろん、通常の長さのノーマルヘッドも可能です。)

何故、ロングヘッドというものがあるかと言いますと、写真の様にデスクを置いてもいいのですが、本当は

ホテルヘッドを実現させるためです!

ここで、ホテルヘッドとは?と思われる方もおられると思います。

皆さんよく思い出して下さい。

ホテルのツインの部屋のベッドヘッドは、繋がっていませんか?(思い出せない方はぜひ「ホテルヘッド」で検索してみてください!)

というわけで、このベッドフレームはロングヘッドタイプと、ノーマルヘッドタイプを使えば疑似的に一つながりのヘッドができ、ホテルライクな寝室作りが出来ます。

ホテルライクというと、ホテルは寝室でもあり、リビングにもなります。

なので、寝室をホテルような過ごし方のできるセカンドリビングとしてのご提案が可能になります。

私は、寝る事が好きなので、この提案はかなりやりたいです。

将来自分の家を建てた時には寝室をセカンドリビング化したいと思います。

とまあ、私の話は置いといて、先ほどちょっと触れたオプションのデスクとの合わせ方もいいです。

富山 家具 ベッド

富山 家具 ベッド

寝る前にベッドにちょっと腰かけてネットサーフィンをしながら、寝る。

良いですね!

理想の寝室づくりに夢が膨らみます。

ベッドをご検討の方がおられましたら、ぜひ一度LOWVEにお越し頂いて、実物を見てみて下さいね!

スタッフ一同お待ちしております!

それでは本日はこの辺で。

 

島田

 

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません