インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

LOWVE2016年最後の造作家具

LOWVE2016年最後の造作家具

今日は、12月25日クリスマスです!

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今年のクリスマスはホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、ちょっと肌寒いですが天気が良くてお出かけ日和だったのではないでしょうか?

LOWVE(ローヴェ)では、多くのお客様にご来店して頂きました。

誠にありがとうございます。

嬉しいです!

 

さて、本日は今月の初旬に造作家具を納品致しましたK様邸をご紹介したいと思います。
(長くなりますが、お付き合いください。)

K様には、何度もご来店して頂き、お打ち合わせをして、造作食器棚をご注文して頂きました。

あーでもない、こーでもないとK様とお打ち合わせをしながら、できた形、サイズです。

既製品では売っていない、K様だけの家具です。

実際に形になって、取り付け時には奥様にも立ち会われたのですが、その時の奥様のキラキラした目の輝きは忘れられません。

そんなK様の奥様を見て、私も嬉しくなりました。

今頃は新居で新生活をされているはずです。

年末年始を楽しく過ごして下さると幸いです。

 

そんなK様の奥様をキラキラした目にするには、我らが頼れるミヤモト家具のプロの配送部のおかげです!

実はK様邸は、2世帯で、1階はご両親、2階がK様ご家族でした。

その為、2階へ家具を搬入しないといけません。

しかし、家具の方が大きすぎて階段からは上げることが出来ません。

そんな時は、下記の写真の様にミヤモト家具のトラックのゲートを利用して上げます。
(ゲートとは、電動で上げ下げのできる台です。ミヤモト家具のトラックはトラックの屋根付近まで上げることができます。)

富山 家具 配送

富山 家具 配送

富山 家具 配送

富山 家具 配送
※トラックが入れるスペースがあったので、無事に搬入できましたが、
搬入できる窓、ベランダがある。トラックを入れるスペースがある。という条件が揃わないとできないのでご了承ください。

写真は食器棚の吊戸棚を上げています。

さすが、我らが配送部!

頼れます!

写真は、取り付けをする前日に搬入しました。
(次の日だと、天気が雪予報だったので、前日に搬入させてもらいました。)

 

そして、次の日。

案の定、雨。

雪は降らなかったので良かったのですが、冷える一日でした。

昨日に大きな家具を搬入しておいて正解でした!

取付けは、元大工の浦山さん、元大道具の榮さんの頼れる二人です。

取付け
↑私も若干手伝っております。

富山 家具 造作家具
↑下地の確認と、レベル(水平)がとれているか確認。

富山 家具 造作家具
↑右側の収納部分を取り付け終わったら次はカウンター部分です。

富山 家具 造作家具
↑邪魔になる巾木はノミでカット。

富山 家具 造作家具
↑カウンターの取り付けが終わったら、次は吊戸棚の取り付け。

さらさら~と今書いていますが、繊細で大変な作業です。

(浦山さん、榮さん簡単に書いてしまいすみません。)

 

K様の奥様の目がキラキラした状態にした取り付け後がこちらです↓

富山 造作 食器棚

富山 造作 食器棚 富山 造作 食器棚 富山 造作 食器棚 富山 造作 食器棚

収納力抜群です!

 

そして、他にもリビング、ダイニングの家具もご購入頂きました。

富山 家具 富山 家具 富山 家具
↑まだお引越し前だったので、クッションは袋に入れた状態です。

オーク材でまとめられた空間に、ソファのクッションが濃い色なので、一気に締まりますね。

シンプルな配色だからこそ、素材感が活きます!

K様めちゃくちゃカッコイイです。

この度は、ありがとうございます。

また、使い心地など感想教えてください!

実は1階のご両親もダイニング、テレビボードをご購入頂きました。

富山 家具 ダイニング

富山 家具
↑吊戸棚は造作で壁に取り付けました!

富山 家具 修理
↑この食器棚は、以前からお使いの食器棚を弊社で修理して、ご新居へ再度納品致しました。

永く使うっていいですね。

 

今回はボリューム多めに書いてみました。

さて、2016年も残りわずか。

本年の営業日は、12/29(木)17時まで。

年始は、1/2(月)10時より通常営業致します。

それでは、本日はこの辺で。

 

島田




Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/


Facebook Instagram Twitter

※いつもFacebook、Instagram、Twitterをご覧いただき、ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません