インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

祭の気づき

祭の気づき

本日も多くのお客様にご来店して頂き、誠にありがとうございます。

感謝致します。

せっかくご来店して頂いたにも関わらず、お話しができなかった方もおられました。

大変申し訳ございません。

ゆっくりと家具の説明を聞きたいという方は、是非ご来店予約をおすすめ致します。
※下記URLよりご覧ください。
https://www.kagu-lowve.jp/news/lowve/20150223.html

もしくは、土、日の午前中か、夕方であれば、店内も落ち着いてきますので、ゆっくりとご案内できるかと思います。

 

 

さて話は変わって、一昨日は妻と一緒に八尾の「おわら風の盆」へ行ってきました。

一昨年に、初めて行って、ハマってしまいました。

今年は、開催日の9月の1~3日が木、金、土とあったので、観光客の方も去年より多かったように思えます。

たぶん去年の今頃も、「おわら」についてブログを書いていると思います。

ゆっくりとした時間の中で、胡弓と、三味線の音色を聞きながら、町を散策して、ビールを飲む。

 

幸せです(*´ω`*)

 

初めて「おわら」に来たときは富山にこんなに素敵なお祭りがあったんだと衝撃を受けました。

全国から多くの観光客が来られるのも納得です。

 

特に、諏訪町という地区の踊りは、絶対に見た方がいいです!

日本の道100選に選ばれている緩やかな坂の石畳で踊り、神秘的な雰囲気があります。

富山 祭り道の横に設置された灯篭が並び、坂の上に続いています。

周りには家が隙間なく立ち並び、江戸時代の街並みの佇まいが残っています。
(写真では、人が多すぎてそんな写真は撮れませんでした。気になる方は「八尾諏訪町」「日本の道100選」で検索してみて下さい。)

富山 祭り

富山 祭り

富山 祭り

女性の踊りはとても綺麗でしなやかです。

この踊りも、八尾に住んでいる方が脈々と世代を越えて受け継がれています。

楽器も、唄もそうです。

この継承されていく「伝統」というものは、永く永く受け継がれていくからこそ価値があり、素敵なんだと思います。

私達が販売している家具も、永く永く使い続けて頂くことで「価値」が高くなると考えています。

最初は新品で綺麗な家具も、永く使用されることによって、傷ついていきます。

しかし、その傷こそが家具を使われたご家族の歴史でもあります。

きっとその頃には、多くの人の想いも詰まっていることでしょう。

永く使っていれば壊れることもあるかもしれません。

そんな時は、ミヤモト家具の自社工場VintageFactoryで修理致します。

またそうやって、「価値」が深くなっていきます。

伝統と、株式会社ミヤモト家具の考えと似ているものがあります。

 

お祭りに行って、ふと思った気づきでした。

 

それでは、本日はこの辺で。

 

島田



Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

※いつもFacebook、Instagram、Twitterをご覧いただき、ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません