インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

最上級のこだわりと、くつろぎを・・・。

最上級のこだわりと、くつろぎを・・・。

今日もむし暑いですね。

セミが全力で鳴いています。

まだ梅雨明け宣言はされていませんが、夏って感じですね!

とか言いながら、私は若干夏バテ気味です・・・。

まだ、夏になっていないのに。

そんな時は、そうめんや、冷たいうどんなどさっぱりとしたものが食べたくなります。

なので、今日の夕飯はそうめんを期待したいと思います!
(勝手な期待です。)

本日は、諸事情により金曜日担当の摺崎

摺崎さん

に代わって、日曜日担当の島田がブログを書きたいと思います。
(最近は、金曜日が準レギュラーになってきた気がする・・・。)

 

 

さて、本日は私が個人的に大好きなソファーをご紹介したいと思います。

もちろんLOWVE(ローヴェ)にあるソファは全て大好きでおすすめですが、私のようなライフスタイルの方には特におすすめです!

・友人が多く、よく家に人が集まる。
・ダラダラとくつろぎたい。
・床にも寝っ転がりたい。
・開放感のある空間にしたい。

といったライフスタイルの方には、ぜひこちらのソファです!

富山 木製ソファ

ロータイプのアーム無しソファです。

ロータイプソファは、高さが無く、下に重厚感のでるソファなので、お部屋に広がりが出ます。

さらにアームが無いことでより空間に広がりを出すことができます。

 

座れる人数ですが、アーム付のソファよりもアーム無しのソファであれば、+1人ぐらいはソファにみんなで座れます。

しかし、それ以上はソファには座れないですよね。

だからこそのロータイプのソファです!

床に座って、ソファの座面を背もたれ代わりにすると床を有効的に利用できます。

ソファに座る人と、床に座る人で、上と下で住み分けができます。

そして、リビングテーブルがあれば、大勢でテーブルを囲んでみんなでわいわい、がやがやできます。

冬の季節には、鍋を囲むこともできます。

目線の高さが、床に座っている人と近いので、会話も弾みます。

床なので、寝っ転がってもOKです!

また、ロータイプのソファになると座面の奥行が広くなります。

そうすると、下の写真の様に足を上げてくつろぐ事ができます。

富山 家具 無垢材

↑背クッションを抱き枕のように使う私

 

一人でソファを使う時は、贅沢に使いましょう!

富山 家具 無垢材

↑背クッションを肘置きのように使う私

富山 家具 無垢材

富山 家具 無垢材

↑背クッションを枕のように使う大井さん、摺崎さん

 

使い方は様々です。

ライフスタイルに合わせてお使い下さい。

・友人が多く、よく家に人が集まる。
・ダラダラとくつろぎたい。
・床にも寝っ転がりたい。
・開放感のある空間にしたい。

上記の項目にあてはまる方は、ぜひアーム無しのロータイプソファをおすすめいたします!

 

皆様、熱中症や、脱水症状にならないように体調管理には十分お気を付けください。

 

それでは、本日はこの辺で。

 

島田
Facebook Instagram Twitter
※いつもTwitter、Facebook、Instagramをご覧いただき、
ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

※土日、祝日は大変混み合いますので、事前のご予約を
おすすめ致しております。

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す


※HTMLタグは使えません