インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

Vintage Factoryの人々

Vintage Factoryの人々

さて、今日は金曜日。

本日の担当は摺崎なんですが、今回は日曜日担当の島田が書こうかと思います。

摺崎のブログを楽しみにしていた方、申し訳ないです。

本日は島田のブログで、ご勘弁ください。

 

 

今日は朝から梅雨って感じの天気で、ムシムシした一日ですね。

私は、基本的にお店の中 で仕事なので、天候に左右されなくていいのですが、この時期は配送班のスタッフはジメジメとした中、作業をしているので大変です。

さらに、雨の中での配送も多くなるので、お客様の納品にはより気を使って作業をしています。

本当に配送班のスタッフには感謝です。

納品ができなければ意味がありませんからね。

 

このジメジメとした湿気と戦っているスタッフがいます!

それは株式会社ミヤモト家具の自社工場でもある

「Vintage Factory (ヴィンテージファクトリー)」

です!

作業は室内にはなるんですが、室内と言っても屋根があるだけです。

富山 家具

半分は外みたいなもんです。

まあ、工場なんであたり前なんですが・・・。

夏は熱がこもり暑くなり、サウナ状態です。

しかし、職人はいつも良いものを製作してお客様に喜んでもらいたいと、いつも工期に追われながらもクオリティーの高い製品を製作しています!

そんな、Vintage Factoryの人々をご紹介します。

以前もブログで紹介したことがあるのですが、職人は直接お客様に接する機会がないので、一体どんな人達が制作しているのか知ってもらいたいので、改めて書こうかと思います。

 

⇩Vintage Factory  竹原工場長

富山 家具 自社工場

とても頼りがいのある職人です。

製作はもちろんですが、見積りや、図面の作成の早さも頼りになります!

そして、人一倍責任感も強いです。

株式会社ミヤモト家具の全スタッフからの信頼も厚いです!

いつも謎のニックネームをつけます。

※現在は、足のアキレス腱が切れてしまい、安静中の為、事務仕事に集中しております´д` ;

 

⇩Vintage Factory  舟瀬副工場長

富山 家具

工場長に舟師匠と命名され、みんなから師匠と呼ばれています。
※由来は不明です。

舟瀬副工場長は、工場長に負けず劣らずの実力ある職人です!

職人歴が長くVintage Factoryに入社して直ぐに即戦力として働いています!

舟瀬さんは、主にLOWVE(ローヴェ)の担当で、造作、特注家具を製作しています!

LOWVEスタッフからも信頼が厚いです。

家具の構造について不明なことがあると、直ぐに電話して舟瀬さんに相談にのってもらっています!

現在は工場長のアキレス腱が切れて製作ができない為、全スタッフから頼りにされている副工場長です!

 

⇩Vintage Factory臨時スタッフ 兼 配送スタッフ 浦山さん

富山 造作 特注

元大工の浦山さん。

いつも配送スタッフとして活躍しています。

元大工の経験を活かし、造作家具の取付を主にしています!

体が空いた時には、工場の臨時スタッフとしても働いています!

 

⇩Vintage Factory臨時スタッフ 兼 配送スタッフ 榮(サカエ)さん

富山 家具

元大道具の榮さん。

榮さんも配送スタッフもこなしながら、元大道具の経験を活かして造作の取付を行っています。

現在は臨時でVintage Factoryスタッフとして働いています!

 

 

⇩Vintage Factory臨時スタッフ 兼 配送スタッフ 土屋くん

富山 家具

土屋くんは今年の春に入社したばかりの新入社員です!

基本は配送スタッフとして働いています。

彼は、休みの日にも工場に顔を出して手伝ってくれています!

一生懸命な彼には、周りもいい影響を受けます。

 

そんな、頼りになる人ばかりで製作しているのでクオリティーが高いんだと思います。

販売スタッフ、製造スタッフ、配送スタッフと全スタッフの連携がいいからこそ、お客様に満足してもらえる家具をお届けできているのだと思います。

富山 造作 特注

DSC_1774

DSC_1540

 

それでは、本日はこの辺で。

 

島田

Facebook Instagram Twitter
※いつもTwitter、Facebook、Instagramをご覧いただき、
ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

※土日、祝日は大変混み合いますので、事前のご予約を
おすすめ致しております。

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す


※HTMLタグは使えません