インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

モノづくり

モノづくり

今日は暑い日でしたね!

店内も多くのお客様にご来店して頂き、ヒートアップ!

日曜日はとても活気があり、楽しい日でした!

誠にありがとうございます。

LOWVE(ローヴェ)の店内もエアコンを発動しました!

これからは、涼しいLOWVEの店内で、コーヒーや、お茶でくつろぎながら家具選びをして頂ければと思います。

 

さて、本日のブログは私が担当させて頂いたM様邸の造作シェルフにうついて書こうかと思います。

M様は、リビング一式をご購入して頂きました!

さらに、リビングは収納が少ないという事だったので、造作のシェルフを製作することになりました。

何度も、何度もM様とはお打ち合わせをさせて頂き、納得のいく造作のデザインや、サイズ、仕様を煮詰めていきます!

納得の図面になったところで、実際に製作開始です!

世界に一つだけのM様邸の完全なオリジナル家具。

M様の為だけの家具です!

 

 

いつも特注製品を納品する前に、、仕上がってきた製品を検品するのですが、何とも言えない喜びがあふれます。

お客様と何度もお打ち合わせして、煮詰めた製品が目の前に形となってあること。

こんなに素晴らしい事はありません。

私たちをスタッフを信頼してご注文して頂けるお客様。

お客様の想いを職人に伝える私達スタッフ。

お客様、スタッフの想いを形にする職人。

思いが形になったものをお届けする配送スタッフ。

製造、販売、コーディネート、配送、アフターメンテナンスとすべてが一貫しているミヤモト家具だからこその喜びがあります。

 

話が外れました。

それでは取り付けの様子です!

いつも頼れる配送スタッフの元大工の浦山さん、元大道具の榮さん。

富山 造作 特注

富山 造作 特注
↑この二人だから安心してお願いできます!

富山 造作 特注
↑後ろにいるのは新入社員の塩岡くんです!先輩の背中をみて日々成長中です!

富山 造作 特注

取り付け位置の壁に仮につけてみて確認しております。

※この日私は、この後から別件のお打合せがあった為、最後まで見届けることが出来ませんでした。なのでお客様と同じ気持ちで、「早く付かないかな~」とそわそわしています。ちなみに、ほぼ取り付け作業の様子を見学していました・・・。(現場で役立たずだったかも・・・。)

富山 造作 特注

取り付け位置の確認が終わったら、実際に壁にビスを打っていき、固定します。

富山 造作 特注

壁への固定が終わったら、引出しを入れて、可動棚には棚板を入れていきます。

富山 造作 特注

富山 造作 特注

追加でご注文して頂いた、造作コンセント隠しも取り付けます!

富山 造作 特注

最後に取り付けた角にコーキングしていきます。

 

そうやって、取り付けられたM様邸オリジナルの造作シェルフはこんな仕上がりになりました!

富山 造作 特注

富山 造作 特注 富山 造作 特注

 

バッチリです!

嬉しいですね。

沢山お打ち合わせをして、M様ご夫婦と一緒にやった

「モノづくり」

最高です!

ご依頼して頂き、誠にありがとうございます。

 

造作をご検討しておられる方は、ぜひ、一度LOWVEにご相談ください!

一緒にお客様にとっての「モノづくり」をしましょう。

それでは、本日はこの辺で。

 

島田

 

Facebook Instagram Twitter
※いつもTwitter、Facebook、Instagramをご覧いただき、
ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

※土日、祝日は大変混み合いますので、事前のご予約を
おすすめ致しております。

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す


※HTMLタグは使えません