インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

価値を深める

価値を深める

今日は午後からあいにくの雨模様でしたね。

天気予報を聞いていると今日からまた冷え込むとのこと。

早く温かい春になってほしいです。

こないだ副支配人の池ちゃんがブログにLOWVEから見える立山の写真をアップしていましたが、天気が良ければ店内からは本当にきれいな立山が望めます。

LOWVEではお客様に「おもてなし」をしてゆっくりとくつろぎながら家具選びをして頂くお店となっておりますが、

天気が良い日は+αで景色も「おもてなし」の一つになります!

まだ、LOWVEに来られたことがない方はぜひご来店ください!

 

さて、みなさんは現在ご利用されている家具には、価値がいくらあると思いますか?

そもそも、価値とは何でしょうか?

ん~、なかなか難しいですよね。

金額?

希少性?

特別性?

思い?

これは、きっと人によって多種多様な捉え方があるかと思うので、すべて正解だと思います。

LOWVEと、ミヤモト家具の考える「価値」は同じです。

それは、使い込むことによって生まれる「価値」を重要視しています。

今は壊れたら買い替える。

使い捨てる時代だと思います。

しかし、ずっと長く使い続けることによって、その人の、その家族の思いや歴史が刻み込まれ、何ものにも変えられない特別な価値が生まれます。

しかし、簡単に壊れるようなものでは意味がありません。

だから、弊社で扱っている製品は木をそのまま使用した無垢材が多いんです!

傷がついても、無垢材だから塗装がはげて下地が出たり、表面の突板がはがれるということがありません。

そして、傷がついても、無垢材だから、下地が出ることもありません。

突板が はがれるという事もありません。

傷はどんどん馴染んでいき、それが風合いとなります。

使い込めば使い込むほど風合いは増していき、愛着が湧いてきます。

アンティーク家具を買うのではなく、お客様の手でアンティーク家具にして頂きたいです!

 

Living a Comfortable Life With Vintage

心豊かな人生を、価値あるものと共に

ローベ

これが、「LOWVE」の由来となった言葉です。

この「LOWVE」の思いに共感して頂ける方はぜひお店にご来店ください。

きっと好きになってもらえるお店になっていると思います!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

島田

 

姉妹店 「Interior Proshop LOWVE」
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp/

コメントを残す


※HTMLタグは使えません