インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 澤田千聖
  • 澤田千聖

暮らしの愉しみ

暮らしの愉しみ

こんにちは。

暑い日がつづきまして

洗濯物が一瞬で乾くのがちょっと嬉しい澤田です。

 

洗濯をしたり、料理をしたり、掃除をしたり。

恥ずかしながら2年前まで料理もしたことがなかった私。

今まで興味のなかった料理をするための道具や素材を吟味したりするようになりました。

意外に愉しんでおります。

もうすぐ2歳になる息子の「おかーり!(おかわり)」の声が嬉しい今日このごろです。

 

 

 

家具も暮らしの中に深く関わる道具ですが、

 

ただの道具ではなくて愛着や思い出が積み重なっていくもの。

高級なものでなくても、とても気に入って買ったとか、

誰かが大切にしていたとか、

捨てられないものってありますよね。

 

ちなみに私は17年前、

祖母に病院の売店で買ってもらったフェルトのポーチが

捨てられません。

 

 

ミヤモト家具の家具もお客様にとってそんな存在になってくれたら良いなと思うこの頃。

 

 

無垢材の家具ならばお手入れすれば何十年と使用に耐え、

かつその木肌の風合いと言ったら感慨深いものがあります。

 

 

こんなかんじで…

オイルメンテナンス

必要なものはオイルと柔らかい布。(たまに紙やすり。)

布にオイルを染み込ませて…

 

ふきふきします。

オイルメンテナンス

塗り終わったら10分から20分ほど乾かして、

乾いた布で拭き上げれば完了です!

オイルメンテナンス

お持ちの方はぜひオイルメンテナンスしてみてくださいね!

10年後の風合いがひと味違ってくること間違いなしです(^^)

 

 

それでは今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

澤田

 

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません