インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 大井 智加
  • 大井 智加

街路を彩るつつじの花々

街路を彩るつつじの花々

皆様こんにちは。木曜担当の大井です。

 

各地で天気が荒れていて心配ですね。
梅雨が明ければ、爽やかな夏がやってきます。
私自身7月生まれなので、
いつもこっそりわくわくしています(^^)

 

花火大会、ビアガーデン、夏祭り、バーベキュー    etc...♪
暑さ対策をしつつ、冷たいスイーツを食べて
夏のイベントを楽しみたいです!(^^)!

 

アイスクリーム

 

 

 

 

富山 パフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花

 

先日高山を訪れた際、色鮮やかなピンク色の「つつじ」を見かけたので
つい足を止めて見ていました。
まだ少しつぼみもありましたが、5月中旬以降からの開花で
街路を美しく彩っていました。
富山でもあちらこちらで見かけますね。

各地で「あじさい」祭りも始まっていますし、
季節ごとにお花を楽しむのも癒されますね(#^^#)
忙しい日々の中にも、季節を感じながら過ごしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は お子様の「 学習チェア 」のご紹介をしたいと思います(^^)/

 

富山 子供いす

最近では小学生でも宿題以外に、毎日の自主学習時間を
取るように学校で指導されています。

学習指導要領が変わり、これからは「 ゆとり 」でも「 詰め込み 」でもない
「 生きる力 」を身につけて欲しいという文部科学省の理念があり、
子供たちの積極性を養う指導をされているようですね。

これから次世代を担う子供たちには
忍耐力がありたくましく、また誰にでも感謝できる優しい子供たちに
育ってほしいと願っています。

 

しかしながら小学生のうちは自宅学習を習慣づけるというのは
なかなか難しいです。
集中力がまだほとんど身についていないからですね。

一日○分、○時間の間に算数何ページと目標を設定して、
終わったら思いっきり遊ぶなどメリハリをつけた生活習慣が大切です。
大人も子供も同じですね...(._.)


 

 

 

集中力を高めるためにも、学習チェアはとても大切です。
長時間座っていても疲れないもの、
また自分の体に合ったものでなければなりません。

 

 

こちらのいすはこのように

富山 子供いす

座面の高さを成長に合わせて、3段階に変えることができたり

 

 

 

 

富山 子供いす
足を置くスペースも調節できます(^^)

 

 

 

 

富山 子供いす
座面を、前後に動かすことも可能ですよ!

 

 

温かみのある天然木の風合いを楽しめるだけでなく、
機能も備わった学習チェアは、とても使い勝手が良いです。
ぜひ座り心地を体感しに、
お子様、お孫様と一緒にLowveへいらして下さい(^^)


そして学習する際にはいすを引いて、
姿勢を整えてから取り組むように伝えてあげて
くださいね(^^)
お腹を引いて背筋を伸ばすだけで、気持ちが引き締まるので
集中力の高まり方が違うはずですよ!

また座面の張り地もお好きなものをお選びできますので、
お気入りのものを見つけて下さいね!

Lowveには無垢材の積み木コーナーもありますので、
お子様方も楽しんで頂けるようになっております。
ぜひたくさん遊んでいって下さいね(^^)/

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

大井

 

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません