インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 大井 智加
  • 大井 智加

上質な眠りへの誘い

上質な眠りへの誘い

こんにちは!
火曜日担当の大井です。
いつもありがとうございます(^^)

富山も梅雨入りをし、湿気の多い季節となりました。
皆さま、梅雨が明ければ夏本番ですよ(^^)/
きっと今年も暑い暑い夏になることでしょう^^;
熱中症などに気を付けて元気に夏を乗り切りましょう(^^♪

 

富山 ガクアジサイ

LOWVEは雨の日も風の日も元気に営業しております(^^)!!
皆さまお誘いあわせの上、お越しくださいませ☺✨

富山 家具

 

 




 

 

先日主人の付き添いで、飛騨高山へウルトラマラソンという「100kmマラソン」の応援に行ってきました!

image1

 

標高差2500mという非常に高低差の激しいコースで、フルマラソンの約2.5倍という距離を走る超人たちが、全国から3000人も集まる大会です。
1位の方は7時間半で走られるそうです。

そのメンタル面はどのように鍛え上げられているのか、本当に不思議です。

「敵は周りではなく、自分自身である」
という言葉が、特に印象に残りました。
疲れて休憩したいな...など様々な誘惑がある中でも、自分自身に勝つためという目標を果たすべく、ひたすら前に進むランナーの方々。
並大抵の根性ではスタートに立てないなと思いました。
到底真似できません。

主人は残念ながら85kmまで行ったところで、足のけがのためリタイヤしましたが、朝3時に起き、4時45分から夕方16時頃まで走り切り、よく頑張ったなと尊敬します。

自分に勝つということは、他人に勝つことよりも難しいのかもしれません。
仕事やプライベートでも、たとえどんな小さなことでも目標を持って取り組むことで、その積み重ねが自分の糧になるのではないかと思いました。少しずつ頑張りたいと思います。

 

 

image1

 

 




 

さて話は変わりまして、本日は当店2階に展示の「ベッド」のご紹介です(^^)/

富山 家具 無垢材

 

こちらは最高グレードのウォールナットの無垢材を使用しております。

 

P1210137

 

ヘッド部にはアクセントにスリットが入っています。

 

富山 家具 無垢材

 

すっきりとした脚まわりのため、通気性がよく、お掃除もしやすいです!

 

富山 家具 無垢材

 

床板のスノコには国産のひのきを使用しています。
この梅雨の時期にもとても良いのですが、天然木のスノコは湿気を調整する役割をしてくれるため、カビ対策に大活躍してくれます。

じめじめとした湿気がこもりっぱなしというのが一番よくないですね。
睡眠中にかいた汗や湿気はしっかりと逃がしてあげることが大切です。

またひのきのスノコということで、上品な香りがリラックスを誘い、気持ちよく眠りにつけそうですね(#^^#)

一日頑張ったご褒美に、夜お気に入りのベッドでごろんとほっと一息つく時間、とても幸せですね。

 

ベッドの買い替えをご検討の方はぜひLOWVE2階にて、寝心地を確かめにいらしてください。

富山 家具

 

今週も皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております!!

 

富山 家具

 

大井


Facebook
 Instagram Twitter

※いつもTwitter、Facebook、Instagramをご覧いただき、
ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

※土日、祝日は大変混み合いますので、事前のご予約を
おすすめ致しております。

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具

コメントを残す


※HTMLタグは使えません