インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 能澤快
  • 能澤快

外に出て気づけたこと…

外に出て気づけたこと…

皆さん! こんにちわ~

能澤です!

先日、東京から友人が富山に2泊3日で観光に来まして、会社が定休日の日に富山の観光スポットを案内することになりました。

とは言え...

僕自身があまり外に出歩かない人間で、観光スポットの知識もないため、始めは地元にある黒部峡谷にでも連れて行こうと思っていました。

トロッコ電車には一度も乗った事が無かったので、この機に乗じて自分も楽しもうと思っていたのですが.....

 

朝、目覚めると生憎の雨.....。

仕方なく、友人と共にネットで観光スポットを調べ、気になった場所に行くことになりました。

友達が「ガラス工房に行きたい!」と、言ったので、そのままガラス工房に向けて、車を走らせました。

ガラス工房に入ると、とても美しいガラス作品が並んでおりました。

富山はガラスが有名なのは知っていたのですが、実際に見てみると、どの作品も美しく心惹かれました!

その後、昼食をとり終えレストランから出ると、

先程まで降っていた雨が止んでいました。

その状況に気づいた友人が隙かさず僕に向かって、

 

「能澤!」

「環水公園行こうや!」と、言ったのです!

あの休日になるとオシャンティーな男女が集まると有名な、オシャンティーなスタバがある.....あの場所です。

僕にはレベルが高すぎる場所でしたが、友達がどうしてもと言うので、行くことになりました。

環水公園はとても綺麗で、

 

 

オシャンティーなスタバがありました。

店内に入り、とりあえず目についたマンゴー何とかを注文しました。

マンゴー何とかを飲みながら見る、環水公園は....

 

うん....              良いものでした!

そんな感じで、友達を案内するつもりが、自分が一番楽しんでしまっている感じでした!

友人も一日を通して、楽しんでくれていたようなので、良かったです。

外に出歩くことで発見できる事が沢山あるということを実感した一日でした...。

文字ばかりで伝わりづらいブログになってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

次回からは、なるべく写真を増やして行きたいと思います。

コメントを残す


※HTMLタグは使えません