インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

I様邸の家具たち。

I様邸の家具たち。

みなさま、こんばんは。

 

 

中村です。

 

 

 

今日はさっそくですが、

先日納めさせていただいた

I様邸の納品写真をご紹介します!

 

ででん!

 

IMG_4573

キッチンから奥様目線で撮影してくださった配送部の森田さん!

私的にこの位置から見たお部屋がとても好きです。

 

 

そしてI様のご希望がつまったこだわりがあります!

 

特に表れているのがダイニング。

IMG_4571

四角でもない丸でもないデザイン性のあるダイニングテーブル。

幅1650mm、奥行1060mm、天板の厚さ40mmのテーブルは

存在感とかっこよさがお部屋で際立っています。

横から見たときの天板のカーブが本当にかっこいい!!

 

I様の納品に立ち会ってさらにこのテーブルが好きになりました。

 

 

でもですね。

このテーブルを選んだのはデザイン性だけではないのです!

 

初めてLOWVE・SOLIDにご来店くださり

展示を見ていただいたとき、

W1800くらいのサイズがあったらいいなと

おっしゃっていたのを覚えています。

 

ご友人の方がたくさん遊びにいらっしゃるので、

大きいテーブルを置きたいとのことでした。

 

そして次の打合せで図面を見せていただいたとき、

W1800をそのまま置くと動線がつぶれてしまう事が判明。

だからといってサイズを小さくすると

I様のご希望を叶えることができなくなってしまう、、

と考えひらめいたのが

 

IMG_4571

このテーブルでした!(2回目の登場)

 

 

★ひとつめの良いところ!

このテーブルの特徴的なカーブですが、

デザインだけでなく、実用面でも優秀なのです。

 

写真では椅子が2脚だけ並んでいますが、

天板に角がないことで、

カーブ部分にも椅子を置いて座ってもらうことができます。

あと2脚は置けるようになるので

I様のように来客の多いお家でも臨機応変に

皆さんで使っていただけるテーブルなのです。

(そのためベンチもテーブルに合わせてなるべく大きいサイズに!)

 

 

★ふたつめの良いところ!

長方形のテーブルを置くと、

ソファとの間の動線も少し狭くなってしまうのも気がかりでしたが、

それもこのテーブルであれば、、、

IMG_4569 (1)

ソファに合わせてテーブルが避けてくれています。

↑言い過ぎ

 

カーブを動線として生かすという、

私にしてはかなりガッツポーズのひらめきです。

 

 

ということで、もはやI様のご希望を叶えられるテーブルは

これしかない!と思い、ご提案したところ

気に入ってくださりこちらのテーブルになりました。

 

 

今度ご友人大人6人、お子様12人が遊びに来られるそう。

大所帯、、、、!!!!

 

これはもうこのダイニングセットを

遺憾なく発揮するとき!

 

これから選んでいただいた家具たちと一緒に

素敵な思い出をたくさん作っていただけると思うと嬉しいです^^

 

 

もし別のご希望があれば

このテーブルにはなりませんでしたので

 

ご家族1組1組、皆様の思いや

これからの生活、

これからどのようにお家で過ごしていきたいか、

 

間取りが同じであっても、

それによって家具はぜんぜん違うものになるので、

納品した家具はお客様の思いが

つまったものなんだなと改めて感じました。

 

 

これからも一組一組のお客様と

楽しく全力で向き合っていきたいと思います!

 

 

 

『 Used ZAKKA Market 』は明後日30日まで開催中です!

eventpop

 

年末に向けて各店舗イベントを開催しますのでお楽しみに!

 

今週もお待ちしております!

 

 

中村

 

 

1586B1F4-8479-47A6-911D-1FA479EC30E3

コメントを残す


※HTMLタグは使えません