インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

家の環境整備。

家の環境整備。

みなさま、こんばんは。

 

中村です。

 

 

トップの写真は先日サプライズした

友香さんのお誕生日のときの写真です!!

 

友香さん、ハッピーバースデー(^^)!

 

 

 

さて先日、朝礼のスピーチで

菊さんがミニマリストだということが判明しました。

 

自身のお部屋は最低限のものしかなく、

何か物を買ったときは、

代わりに何かを捨てるということを

習慣にしているそう。

 

しかも実家でこれをやっているというところがすごい!

 

実家の部屋だと

昔からあるぬいぐるみとか、

参考書や本、思い出のもろもろなど、、

 

捨てようにも捨てづらい、

なんだかとっといてしまうようなもの、

たくさんありませんか。(笑)

 

 

その習慣、憧れます、、!

(菊さんも思い出の品はちゃんととっといているそう。)

 

 

ということで菊さんに感化され、

最低限ほどまではいきませんが、

先日部屋にある、いるもの、いらないものを見直しました!

 

 

片付けはさほど得意でない私ですが、

ミヤモト家具の環境整備として行っている、

「整理」= いらない物、使わない物を捨てる。

要不要は「使っているか」「使っていないか」

過去1年間の使用状況によって判断する。

ということを日々やっているので、

捨てるものの判断は鍛えられたような気がします。

 

 

まあでも、自分の部屋に

1年以上使ってない物なんてたくさんあるんですよね、、。

 

 

そして

「整頓」で大事なこと。

使用頻度で物の置き場を決める。

「常時」= すぐそばにしまう。

「随時」= 手の届くところにしまう。

「一時」= 奥にしまう。

 

これもミヤモト家具で徹底しています。

 

 

これを自分の家でできていたら、、、

さらに快適ですごしやすい環境になるのであろう、、。

 

 

とても1日で終わるようなことでないので、

また時間のあるお休みの日に

少しずつ整理整頓していきたいと思います。

 

中村友香26歳誕生日【2020.08.23】 (3)

 

左から2番目が菊さん!

 

中村友香26歳誕生日【2020.08.23】 (5)

 

友香さんおめでとう!!♡

 

中村

1586B1F4-8479-47A6-911D-1FA479EC30E3

コメントを残す


※HTMLタグは使えません