インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

ソファ選び ~横になる編~

ソファ選び ~横になる編~

みなさま、こんばんは。

 

 

中村です。

 

 

 

私の高校からの友人が新築を建てており、

先日からソファを探しにご主人と何度か

見に来てくれていました。

 

 

いろいろありすぎて迷ってしまうソファ。

 

座り方や柔らかさ、座面の形、デザインなど

好みが分かれやすい家具でもあります。

 

 

 

詳細をいろいろお話しますが、

判断基準はやっぱりお客様が寛ぎやすいかどうかに尽きます。

 

 

 

そんな中ご主人が言った一言。

 

「俺もう決まった!

このソファ座った途端眠くなった!」

 

 

おお!

そんな決め方があるのか!と驚きましたが、

 

たしかに眠くなるソファ=座り心地がいい

=寛げるソファということかもしれません。

 

 

ご主人はきちんと座るよりも横になりたいと

おっしゃっていたので

眠くなるというのは寛げるという点では確かに重要です。

(そのままベッドにもなりそうです。(笑))

 

 

横になるのであれば、

画像1

アームが少し低めの、クッション付きのソファもいいですね~

 

画像2

横になっても、座った状態でも足が伸ばせるこんなソファもいい!

 

画像3

横になっても座面の境目がじゃましない1シートも魅力的です。

 

IMG_8755

あとこんな寝方も。

 

 

どのソファも、

サイズ、木材、生地の種類をお選びいただけます。

 

ぜひこれだ!と思うソファを一緒に考えていきましょう~!

 

 

今週もお待ちしております!

 

 

中村
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

■株式会社 ミヤモト家具■

 

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません