インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

そうだ、レザーメンテナンスをしよう!

そうだ、レザーメンテナンスをしよう!

みなさま、こんばんは。

 

 

LOWVEの中村です。

 

 

今日、いつもミヤモト家具によく足を運んでくださるT様から

革についての深ーいお話を伺い、

無性に革のメンテナンスがしたくなったので、

ブログでご紹介しよう!思いさっそくやってみました。

 

 

まずは、私物の名刺入れ。(SOLIDで販売中!)

IMG_2464

使い始めて3年目に突入しました。

そういえば、一度もお手入れしていなかったな、、と反省して即実行。

 

IMG_2465

オイルレザー用の保湿をウエスにとってくるくる。

 

IMG_2466

左:メンテナンス後

右:メンテナンス前

です!

革のツヤがぜんぜん違いますね。

カサついていた革に、ツヤとしっとりした質感が増しました~!

 

 

これだけでは飽き足らず、

オイルレザーを求めてお隣のSOLIDへ。

 

潤いの足りないレザーはないかと

岡本店長や友香さんに聞いてみると

さすが革が豊富なSOLID!

次から次へと出てきます!

 

IMG_2486

あのオセロもお手入れです。

 

IMG_2482

保湿を塗った直後は、革に保湿剤がなじみ、色が濃くなります。

一見、これで大丈夫なのか、、と心配になりますが、大丈夫!

 

乾いた後↓

IMG_2499

色は元通り!

そして違うのは、さわったときのしっとり感!

肌触りがぜんぜん違います!

 

動物の革なので、わたしたちと同じように保湿が必要なのですね。

 

そして小物だけでは飽き足らず(←まだ足りない)

この、SLC01ソファも着手しました!

IMG_2494

オイルレザーの大型家具!!

これは塗りがいがあります!

 

 

IMG_2496

荒尾さんにも手伝ってもらって2人がかり。

荒尾さん手際がいいようで、ムラなくきれいに塗るのが得意。

 

途中で見かねた高島さんにも手伝ってもらって3人がかり。

 

IMG_2498

クッションカバーのなじみもすごいです!!

 

IMG_2502

カサついてきていた革がしっとりしました!

ただいま乾かし中。

ぜひメンテナンス後の01ソファ、座ってみてくださいね!^^

 

 

中村

 


LOWVE外観②



↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_twicn_in


LOWVE ミヤモト家具


こちらは、廃番製品や展示品の入れ替えのため、展示品を現品のみの特別価格で販売しています。

要チェック!!

本店スぺプラバナー


SOLIDスぺプラバナー




 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません