インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

お正月×オイルメンテナンス。

お正月×オイルメンテナンス。

 

みなさま、こんばんは。

 

中村です。

 

 

 

新年あけましておめでとうございます!

 

本年も、ミヤモト家具並びにLOWVEを

どうぞよろしくお願い致します!

 

2021年になっちゃいましたね。

今年はどんな1年になるのでしょうか!

 

新年ってなんだかわくわくします。

 

 

 

 

 

 

昨年の話になりますが、

29日の営業最終日、

いつもお世話になっている展示のダイニングテーブルや

カウンター、リビングテーブルをオイルメンテナンスしました。

 

IMG_0914

 

オイルメンテナンス、やり始めると楽しくてつい黙々とやってしまいます。

 

IMG_0916

 

オイルが染み込んで木目がつやつやに!

 

もし塗りすぎたなと思っても、

少し経ってから乾拭きで拭いてあげると

ムラがなく綺麗に仕上がります。

 

 

 

 

IMG_0915

 

新作のテーブルを3人がかりで初メンテナンス。

これからこの子がどんな風に育っていくか楽しみです。

 

 

そういえば、最近メンテナンスしてないなという方、

納品してもうそろそろ3ヶ月~半年経つな、、という方、

 

このお正月、ぜひオイルメンテナンスしてみてください!

 

 

 

私も年末に、自分のブラックチェリーのスツールを

メンテナンスしていたのですが、

 

絶賛良い感じに経年変化中でございまして、

 

我が家にやってきた当初にはなかった

ブラックチェリー独特のべっこうみたいなツヤや光沢感がでてきました、、!!

 

え!ここの木目めっちゃ良い!!と

でかい独り言を言いながら家ではしゃいでます。

 

おもしろいなと思うのが、

時間が経たないとどう変化するのかわからないところ。

 

もはやスツールというよりも

家の可愛いマスコットキャラみたいな存在です。←

 

 

 

今年も

無垢のオイル仕上げの家具の良さを

たくさんの方にお伝えできたらいいなと思います。

 

 

それでは、

みなさま良いお正月をお過ごしください^^

 

 

ミヤモト家具は

本日2日から元気に営業中です~!

 

 

中村

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません