インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

さらに好きになる。

さらに好きになる。

みなさま、こんばんは。

 

 

中村です。

 

 

 

雨が続いているこの頃ですが、

 

先日向かいのセブンの上に虹がかかっていました!

 

IMG_0358

 

ここ、なかなかの虹出没スポットです!

 

しかも、よく見ると

 

IMG_0360

 

外側にもうっすら虹が!

 

二重になっている虹は、

濃い方が主虹、薄い方が副虹というそう。

 

二重になっているときは必ず

どちらかが濃く、どちらかが薄くなるらしいです。

初めて知りました。

 

あんまり見れないそうなので、

なんだか縁起が良さそうです。

 

 

 

 

さて、

ミヤモト家具に入って初めて自分で注文した

ブラックチェリーのスツール。

 

IMG_0370

 

1年ほど使っていますが、とてもいい色合いになってきました。

 

赤みのあるブラックチェリーに合わせて、

赤のアニリン革にしたのですが、

 

 

届いたほやほやを見たとき、

ブラックチェリーもまだ明るい色味で、

本革もぴかぴかでとても鮮やかな赤だったので、

 

 

正直、あれ、可愛すぎたかなと

そのとき少し思ってしまいました。

 

 

ところがどっこい。

 

 

徐々に経年変化して木材の色合いの深みが増して、

オイルを重ねることで、

べっ甲みたいな光沢感がでてきたことと、

 

 

IMG_0371

 

座面のアニリン革にしみができて、

(洗面所やキッチンに置いているので)

少しまだらになることで、さらにカッコよくなってきたんです!

 

 

 

使い込んだ後の方がかっこよくなるとは

まさにこのこと!!

 

 

個人的には、革ももっとキズとかしみとかついてほしいんです。

 

じゃっかん色あせた赤のほうが好みなのですが、

使い込んでいってそうなるまでの過程も楽しんでいきたいです。

 

 

使い込んでさらにかっこよくなると、

なんなんでしょうか。

さらに愛着が増して、さらにお気に入りになっていきます。

 

 

次は、テーブルがほしいと思う中村でした。

 

 

それでは、今週もお待ちしております!

 

 

中村

 

 

A873BCFC-33E8-4450-876E-02DA8EBE9DC3

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません