インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 森田千里
  • 森田千里

The WALLオイルメンテナンス!

The WALLオイルメンテナンス!

こんにちは!

先日、城岸さんと半日×2日間かけて

LOWVE2階のベッドコーナーにあるThe WALLのお手入れをしました!

IMG_2180

The WALLとは、、、

こちらの写真、

ベッド奥のウォールナット無垢材の壁面のことです!

厚みの違う端材をランダムに壁に施工していくので、

陰影と重厚感がとっても美しい!迫力がありますね~~~

 

ちなみにお手入れ方法は、

①ブラシで埃を落とす

②ハケでメンテナンスオイルをたっぷり塗る!

③ウエスでしっかり拭き取る!

以上です。^_^

作業は単純!

ですがこれだけ面積があると結構時間がかかります。^_^

 

半日×2日間、ひたすらウォールナットと向き合って、改めて思いました!

ウォールナットの木目って本当に綺麗だな~~~~~

IMG_2173

ぱっと見ただけでは気づきにくい、

無垢材ならではの木目の奥行き感、写真には写らないキラキラ感!

IMG_3321

(伝えたい~~~~~~~~~~これはテーブルです。)

元々少し乾燥していたのですが、オイルを塗ることで

それが蘇り本当に綺麗になりました!

beforeafter

伝わりますでしょうか????

IMG_2177

心なしか、オイルを塗り終えたあとは

お部屋全体の重厚感と高級感もアップした気がします^_^

 

もちろんThe WALLに限らず、

家具をオイルメンテナンスすることによって

改めて天然木の美しさに気がついたり、

この木目好きだな~と初めて見つけることができたり、

新たな発見がきっとあると思います!!

最初は少し面倒だな~~と思っても、やっていくうちに

癒しタイムへと変わるはず、、^_^

最近やってなかったな~という方は、ぜひやってみてください~!

気になることや不安なことがございましたら

いつでもスタッフにお問い合わせください!

 

それでは、明日からも皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

森田

 

 

LOWVE外観②




↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です


インスタグラムでは最新情報を発信しております。
ぜひご覧ください♪




コメントを残す


※HTMLタグは使えません