インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 南 和成
  • 南 和成

想いを伝える家具屋

想いを伝える家具屋

皆様、こんばんは。

LOWVEのミナミです。

 

先週より、お隣SOLID富山では、

家具 富山

 

『SOLID LABO + COLLECTION 2019』

を開催中です。

 

このイベントは、普段あまりお伝えできない、製作過程や職人のこだわりの部分など、いわば「裏方」にスポットをあてたイベントです。

富山 家具

このイベントは本当にSOLIDらしいイベントなんです。

 

SOLIDは2016年にナガノインテリアさんよりお声がけいただきまして出来たブランドです。

 

普通、小売店はただメーカーが作った家具を仕入れてそれを販売するのですが、

 

SOLIDは小売店であるミヤモト家具と、家具メーカーであるナガノインテリアさんが共同で製品開発をしております。

 

なので製品の構造や開発までの経緯、さらに職人の想いまでお伝えすることが出来るのです。

 

一生使っていく家具だからこそ、製品に込められた想いや意図を知りたくないですか?

 

知っているのと知らないのとでは、愛着の持ち方は変わりますよね。

 

その想いを、お伝えする義務が私たちにはあります。

 

このイベントは、家具を設計する人、作る人、の想いを届ける、そんな、

 

家具愛


 

に満ちたイベントなのです。

 

その溢れんばかりの愛をお伝えしますので、少々暑苦しくなっても大目にみてください(笑)

 

 

11月24日まで、開催中です。

家具 無垢

是非、お時間がございましたら、そんな家具愛溢れる空間まで遊びにいらしてくださいませ。

 

 

IMG_4565

こんな感じで製作風景のムービーも流しております。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

本日もありがとうございました。

ミナミ。

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません