インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 南 和成
  • 南 和成

このブログを読み終えたあなたは、少し涼しくなります。 〜照明編〜

このブログを読み終えたあなたは、少し涼しくなります。 〜照明編〜

皆さん、こんにちわ。

富山県は富山市、西荒屋の家具屋、Interior Proshop LOWVE のミナミです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら、富山の暑さが全国ニュースに取り上げられるレベルになっておりますね。。。

 

 

 

 

ついこないだまで梅雨だと思ってたら、間髪入れずに連日の真夏日、猛暑日、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緩急つけすぎだよ!!地球!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

そんな今日は、先週に引き続き、

涼しげ特集!照明編!

お送りしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら。細めな縦格子が特徴の照明。

メープル材とウォールナット材のコントラストが綺麗ですね。

富山 照明

和の雰囲気もありつつ、ナチュラルモダンなテイストにも合わせられますね。

富山 照明

 

 

同じく縦ラインが素敵な、大きめな笠の照明もございます。

富山 照明

乳白色のガラスが光を優しく分散してくれます。

富山 照明

 

 

お次は、木とガラスを組み合わせた照明。

4つの光源のバランスが絶妙です。

ガラスが入ると少し涼しく感じるのは何故なのでしょうか。

富山 照明

この照明は吹き抜けに吊り下げても素敵です。

富山 照明

 

最後はこちら。

真鍮と銅をシンプルに加工した照明です。丸みのあるデザインと素材がLOWVEらしさ全開です。

金属製の照明も涼しく感じられますね。

木製家具の温かみのある空間に取り入れると、程よい緊張感が生まれます。

富山 照明

お隣、SOLIDにはブラックとホワイトもございます。

富山 照明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、想像してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クーラーでキンキンに冷えた部屋の、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真鍮の照明に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっぺをピタッとする。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか、少し涼しくなりましたでしょう。

これが、メンタリズムです。(本来の用途以外でのご使用はしないで下さい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

本日もありがとうございました。

ミナミ。

 
新型コロナウイルス感染予防対策を実施しております。

1586B1F4-8479-47A6-911D-1FA479EC30E3

icn_fb icn_tw icn_in■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません