インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • admin
  • admin

LOWVEの灯り~その①~

LOWVEの灯り~その①~

皆さんこんにちは

 

 

月曜日の圓山です。

 

 

最近ねるねるねるね愛が止まりません。

 

先日も休憩中にねるねるしておりましたところ、

なかなかうまく出来たので、近くにいたLOWVEの森田さんにおすそわけ♪

 

ところが!

森田さん的にはかなり微妙だったらしく、

見たこともないくらい渋い顔をされました。

 

どこかで見た事ある光景だな…と。

 

 

そう。あれは一昨年の冬、

本店で専務にねるねるをお裾分けした時のあの表情です。

 



140072F0-687C-4DF8-84E0-391BC08077F2

 

誰か、ねるねるが好きな人いませんかね…(笑)

 

 

 

はい。前置きが長くなりましたが、今日の本題へ。

 

 

LOWVEの照明たち。

以前飛松灯器をご紹介しましたが、他にもたくさんおすすめの照明があります!

 

 

では早速!

 

【真鍮・銅のペンダントライト】

 

131A6E6E-D29F-432C-ABBF-501F1FAA657A

 

CE1A72CC-768B-4284-B91D-A389571082BA

 

 

 

真鍮

 

加工のしやすさから、古くから工芸品や仏具として

人々の生活のそばにありました。

(5円玉にも使われています)

 

 

素材感を生かすため、あえて表面の加工はしていません。

そのため指で直接触るとその部分が変色します。

 

重ねた時間とともに、異なる表情を見せてくれる。

使い込む楽しさを教えてくれる素材だと思います。

 

空気に触れることで少しずつ黒っぽく変色していきますが、それも味ですね。

 



 

美しい赤褐色が特徴で、美しさと重厚さを併せ持っています。

こちらも酸化により色が変化していきます。

 

赤褐色→褐色→暗褐色→黒褐色→緑青色と変化していくのですが、

緑青色に変色した銅も人気で、代表例にはNYの自由の女神などが挙げられます。

 

 

 

どちらもシンプルな形だからこそ、素材のそのものの素材感、質感、光沢の美しさが映えます。

 

 

 

コードにもご注目。ねじりコードでどこかレトロな感じがシェードの雰囲気とぴったりです。

 

 

 

ぜひぜひぜひ、西荒屋のLOWVEに見にいらして下さいませ。

 

スタッフ一同、お待ちしております^ ^

 

 

圓山

 

 
新型コロナウイルス感染予防対策を実施しております。
1586B1F4-8479-47A6-911D-1FA479EC30E3icn_fb icn_tw icn_in





■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner


コメントを残す


※HTMLタグは使えません