インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 加藤 晴香
  • 加藤 晴香

なないろ

なないろ

何かにつまずいた時は

 

 

空に手をかざしてみたらいいらしい

 

 

この風がきっとどこかで君と

 

 

繋がっているからだそうです

 

 

 

虹になれたらいいなーーー♪♪

 

 

 

今日は一瞬の通り雨により

 

 

 

LOWVE前に虹がかかりました

 

 

IMG_2846

 

しかもなんとですよー

ダブル

 

 

 

 

 

あのっさんも同じ空の下見ていてくれたら

いいなーと

 

 

 

異国の地のあのっさんも(笑)

 

 

 

他県に住むこのっさんも

 

 

 

さっ、どのっさんけ?とゆう

そのっさんも!!!!

 

 

 

 

虹をよく子供のころに描きましたが

 

 

日本で虹は七色と認識されており

 

 

 

色の順番は、外側から見て

 

 

赤 橙 黄 緑 青 藍 紫

 

 

 

これは、万有引力の法則で有名な

ニュートンが発表したといわれているそうで・・・

 

 

しかし、様々な国の虹の色の数

を調べてみると

共通して七色というわけではないようです

 

 

 

七色もあり

 

五色もあり

 

八色もあり

 

 

 

なんと、ある国によっては

赤と黒の二色で表現するとか

 

 

 

見え方の違いではなく

 

 

 

色に対しての概念の違いなのか・・・

 

 

 

 

各国のインテリアの色の取り入れ方

にも通づるのかなと

 

 

 

452D07E3-348E-4D0E-8B70-1225DB7DA908

 

 

 

 

虹になれたらいいなー?

 

 

 

本当は

 

 

 

 

星になれたらいいなー

 

 

というソングなのですが

 

 

 

この曲をつくりましたアーティストさんの

ライブにて

 

 

 

まさにこのソングを歌う最中に虹がかかり

 

 

 

虹になれたらいいなー?

 

とアドリブで!!

 

 

 

 

その瞬間全身に「ジュワッ」ときましたのを

今でも鮮明に覚えております

 

 

 

 

 

さて

 

 

せっかくですので

LOWVEのなないろを集めてみました

 

 

 

富山 家具

 

 



 

 

IMG_3440

 

 



 

 

IMG_2751

 



 

 

 

1575E5C8-E2A6-4806-9A54-A5DABF261DA4

 



 

 

IMG_1979

 



 

 

46E350FF-76BE-42AA-86BE-0CF41B58ECB4

 



 

 

EF4F0CEB-A5EE-4FC2-8086-54F174726FB1

 



 

 

 

 

LOWVEの虹

 

 

 

今週も皆さまのご来店を

心よりお待ちしております

 

 

 

来週こそは、おわら風の盆のまきを

おおくりしまーす

 

 

ラーメンの汁にまつわるetc.

B500EC43-8FDE-4EE7-B54B-157E286EC3AE

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません