インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 城岸亜由美
  • 城岸亜由美

ラグのある生活

ラグのある生活

皆様、こんにちは。

LOWVEの城岸です。(また月曜担当に戻りました!)

ようやく、北陸も梅雨入りしましたね。

雨模様が続き、湿気の多い季節になってまいりました。

湿度が高いと、体がだるく重くなります。

エアコンが効いた室内で、冷たい飲み物をとり、夕方には体が冷えていること、ありませんか?

人間の体は、夜に向かって深部体温が下がっていくので、

ぬるめのお風呂に入って体を温めて眠りにつくのがおススメです。

 

 

さて。

北陸地方の富山は、梅雨~夏はもちろん、雪が降る冬場も湿度が高く、湿気対策は重要です。

調湿効果の高い素材と言えば、無垢材!

他にも、珪藻土、漆喰、エコカラットなど、調湿効果の高い素材があります。

 

もう一つ忘れてはならないのが、ウール(羊毛)です。

 

ウールは、天然素材の中で、断トツで吸放湿性の高い素材です。

吸湿性は綿の2倍、ポリエステルの40倍!

 

素早く水分を吸湿して発散してくれるので、サラッとしてべたつかない!

 

羊毛は抗菌・免疫機能があり、臭いの原因となる細菌の 繁殖を抑えクリーンな状態を保ってくれます!

 

ということは・・・

 

ウールの絨毯は、湿度の高い富山の気候にピッタリなんです!!

 

富山 家具 ラグ

 

富山 家具 ラグ

 

富山 家具 ラグ

 

機能的なだけでなく、空間をつなげ、彩る役割もあり、

ラグが一枚あるだけで、家族が集まるリビングがとっても心地よい空間になります^^

 

これからのジメジメする季節だからこそ、ウールのラグを取り入れてみませんか?

たくさんの種類から、ご自宅にピッタリの色柄をご提案致します。

ぜひ、お気軽にご来店ください♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

城岸


LOWVE外観②


↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です


インスタグラムでは最新情報を発信しております。
ぜひご覧ください♪


icn_fb icn_tw icn_in


コメントを残す


※HTMLタグは使えません