インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 城岸亜由美
  • 城岸亜由美

私の好きなペンダントライト

私の好きなペンダントライト

いよいよ冬の足音が聞こえてきました。

日が短くなり、暗くなるのも早いですね。

カーテンから漏れる家の灯りが温かく感じます。

 

 

 

さて。

 

昨今、一般住宅の照明は、天井に埋め込みタイプのダウンライトが主流になっておりますが、

照明をインテリアとして楽しまないのは勿体ない!!と思っています。

 

なんといっても、照明からこぼれる光によって生み出される陰影や、

シェードのデザインの美しさは一つのアートと言えます。

照明も家具と同じく、空間をデザインする上で欠かせないものです。

 

本日は、私の好きなLOWVEのペンダントライトを1つご紹介します♪

 

照明 ダイニング 家具

 

ウォールナット無垢材を立体的に組み合わせた照明。

光の柔らかさとシェードに反射する陰影がとても美しい。

 

照明 ダイニング 家具

 

グレア(不快な眩しさ)を感じない優しい光の理由は、

乳白色のガラスのシェードがLED電球を包むような形になっているため。

さらに、羽の角度を計算し、羽の中に光が拡散するように設計されています。

 

照明 ダイニング 家具

 

LED1灯でも明るいのは、

外側はウォールナット材、内側はホワイトプルスという針葉樹を使い、

内側で光を反射させることによって、効率よくテーブルを照らしているため。

 

照明 ダイニング 家具

 

そして、無垢材をホゾ加工することで、強度や細部に至る部分までこだわっています。

 

そんな、計算され尽くしたペンダントライト。

スリムで直線的なフォルムなので、どんなテーブルにも合わせやすいです♪

 

 

照明 ダイニング 家具

 

ダイニングの下から眺めると、お花のような立体的なデザインをしているため、

マーガレットの愛称ritaからネーミングされたそうですよ^^

 

気になる方、ぜひLOWVEにご来店ください。

 

他にもたくさんおススメの照明がございます。

ミヤモト家具・LOWVE・SOLIDに、ぜひ照明も見にいらしてください♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

『Used ZAKKA Market』11/20~11/30期間中、

皆様に感謝の気持ちを込めて、エコバッグご購入の方にプレゼント☆彡

イベント限定エコバッグ特典

 

まだまだ可愛い雑貨いっぱい残っています!

ぜひ、LOWVEにお気軽にお立ち寄りください♪

イベント LOWVE

 

城岸

コメントを残す


※HTMLタグは使えません