インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 池田真希
  • 池田真希

冬

こたつに入ると眠くなるのはなぜでしょう。

 

 

雪が降っても庭で駆け回らない系の実家の犬。

 

堂々とコタツで寝ている姿を克明に捉えた画像です。

かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

冬の時期は空気が乾燥するので、我が家では加湿器を使用しております。

 

20190125_00

乾燥は、人間にとって大敵ですが、

木製家具にとっても、注意が必要です。

 

 

 

オイル仕上げの木製家具は、“定期的にオイルを塗る”という

オイルメンテナンスをおすすめしております。

 

このオイルメンテナンスの目的のひとつは、

木材の乾燥を防ぐこと、です。

 

 

木製家具が乾燥すると、

割れてしまったり、反り返ってしまったり…

最悪、故障に繋がってしまうこともあります。

 

 

 

暖房器具を使用したりして、乾燥しやすい冬のあいだ

いつもより、こまめに家具のお手入れをして頂くと、良いかと思います。

 

 

 

“メンテナンス”というと、なんだか難しくて面倒くさそうなイメージを持たれるかもしれませんが、

 

 

①布にオイルをとり、

20190125_02

②木の部分を拭き、

20190125_03

③乾かす

というシンプルなものです。

 

 

 

コツは

『気持ちを楽に、出来る範囲でササッと行う』こと

 

家具のオモテウラすべてに、完璧にオイルを塗ろうとすると、時間と手間がかかって大変です。

 

なんとなく時間に余裕があるとき、気が向いたときに、

「今日はここ」という部分をお手入れして頂くと十分。

 

 

長く付き合って頂く家具ですので、

お手入れも、無理のない範囲で、長く続けて頂けるとありがたいです。

 

20190125_04

メンテナンスについて、どうしてもわからない、ということがございましたら、遠慮なくご連絡下さいませ。

 

皆様の快適な家具ライフのお手伝い、スタッフ一同で取り組んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日はこのあたりで。

まだまだ雪が降りそうですね。

雪路にお気をつけて。

 

 

 

 

 
イケダ(犬があたたかい)

SOLID
HP  :  https://www.solid-furniture.jp/

姉妹店(ここ!)Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す


※HTMLタグは使えません