インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 池田真希
  • 池田真希

簡単模様替え

簡単模様替え

5月に入りました。

今年のゴールデンウィークは最大で12連休!ということで、絶賛ゴールデンウィーク満喫中な方もいらっしゃることでしょう。

お天気も良く、過ごしやすい日が続きますね。

 

行楽だけでなく、冬物の片づけやお部屋の模様替えにも最適な季節です。

私も先日、冬の間使っていたラグを春夏用のものに入れ替えました。

サラサラの触り心地のラグ。昼寝に最適です!

 

こんにちは。ゴロゴロ昼寝をしていたら、休日がしめやかに終了する池田です。もっとアグレッシブに生きたいです。

 

 

 

 

本日は、 とにかくお手軽に模様替えしたいわ~~という方にオススメ!

ペロンと敷くだけで簡単模様替え!春・夏にも使えるラグをご紹介したいと思います。

 

 

20150501_06

ストライプのような模様がお洒落なこちらは天然素材ウール100%のハンドメイドラグです。

薄手なので、これからの季節にもピッタリ。ウールには調湿機能があり、夏はさらっと涼しく使えます。

20150501_07

近くで見ると、様々な色が織り込まれているのがわかります。味わい深い落ち着いた色合いが素敵です。

 

 

 

20150501_08

粗めの編み目がカワイイラグ。同じくウール100%。

 

20150501_09

天然素材ならではの、ナチュラルな風合いが魅力です。明るい色で、お部屋もスッキリして見えます。

 

 

 

 

 

20150501_01

青い色が涼しげなこちら。

遊牧民の伝統的な絨毯であるギャッベやキリムの模様をデザインに取り入れた、異国情緒漂う(?!)一枚…。

20150501_02

水洗いが可能 なので、汚れも気にせずに使えます。お昼寝時の 寝汗対策もバッチリ。

 

 

 

 

 

ラグマットといえば、足元の寒さが気になる冬の季節にこそ使うもの…とイメージされる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ラグは、一枚敷くだけでお部屋の雰囲気を変えたり、家具の配置に統一感を持たせたりと、実は様々に活躍するインテリアアイテムなのです。

 

涼しげな色合いや素材のラグを選んで、これからの季節も快適に過ごせるお部屋づくりはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

池田

 

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません