インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 池田真希
  • 池田真希

上質な時間と上質な椅子

上質な時間と上質な椅子

北陸新幹線が開通してはや1月。新しくなった富山駅や街中を横切る新幹線、富山の風景がとても新鮮に感じられます。

 

先日、出来たてホヤホヤの北陸新幹線に乗って東京まで遊びに行ってまいりました。

長時間座ることになる新幹線や特急電車のシートは、どうしても座り心地が気になってしまいますが、さすが新型車両。

身体にフィットするような座り心地の良さもあり、ウトウトと寝てしまいまして、気が付いたら東京でした。

富山から2時間と少し。乗り換えも無く、非常に快適な旅となり、大満足です^^

 

こんにちは。東京のお土産は東京ば●な派のイケダです。

 

新幹線のシートもいいけれど、お家でもとびきり座り心地の良い椅子でくつろぎたい!そんな方へオススメ、ラウンジチェアのご紹介です。

 

ラウンジチェアとは、ダイニングチェアに比べて座面が低く、リラックスして座ることを目的とした椅子です。

木製家具

 

削り出された木のフレームの美しさが目をひくこちらの製品。見た目が良いだけでなく、座り心地も最高の製品となっております。

その秘密は、人体に添うように構成されたパーツ。

人体が全て曲線で構成されているように、このラウンジチェアも曲線で構成されています。

実際に座ってみると、座面から背もたれ、肘にいたるまで、ピッタリと身体に寄り添うような安定感を感じられます。

20150413_03

丸く加工された木のフレームと、角度のついた座面。

20150413_04

丁寧に磨かれた肘部分は、触り心地も滑らかです。

 

20150413_05

 

上品な真鍮の留め具。

 

 

一人掛けソファよりもサイズは小ぶりなので、置き場所を選びません。

リビングルームでソファと合わせても良いですし、書斎やベッドルームなどのプライベートな空間に自分専用の椅子として置いたりと、様々なお部屋で活躍いたします。

こちらの椅子は実物を店舗内に展示しております。

ご来店の際はぜひともその魅惑の座り心地をお試しください!

 

 

家族や友人との談笑、趣味の読書や音楽鑑賞など、上質な時間をもっと素敵にするために、ラウンジチェアを取り入れてみられてはいかがでしょうか?

 

 

 

それでは本日はこのあたりで…

 

イケダ(銘菓ひよこは首をもいでから食べる派)

 

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません