インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 池田真希
  • 池田真希

ソファあれこれ

ソファあれこれ

急に冷え込み、雪に難儀する日々が舞い戻ってきましたね。

吹雪の中、凍り付いた車を雪の中から掘り出す作業…これほど虚無感に苛まれる作業はありません。

こんな寒い日は、家に閉じこもって暖かい飲み物を啜りながら、座り心地の良いソファでゴロゴロできたら最高なのに!と、そう思いませんか??

 

こんにちは、寒い日に限らず毎日ゴロゴロして暮らしたい池田です。

 

本日は、【リビングルームの主役!?~座り心地にもとことんこだわった木製フレームソファ~】をお送りいたします。

 

 

当店でのソファの取り扱いは大きく分けて二つございます。

一つは、ソファ全体をクッション材と布でくるんだ、張りぐるみのソファ。

ソファ

もう一つは、木の枠組みにクッションが乗った、木製フレームソファ。

木製ソファ

 

クッション部分が分厚く、座り心地がいいのは張りぐるみ。

木の風合いを楽しんだり、デザイン性で選ぶなら木製フレーム。

などなど 、それぞれ特徴がございますが、

木製フレーム=座り心地がイマイチ…

という負の方程式を払拭すべく、インテリアショップLOWVEでは

木製フレーム=オシャレで座り心地も良い!!

そんな製品を取り揃えております。

 

 

例えばこちらの製品。

木製ソファ

ウォールナットをふんだんに使った贅沢な作り。

木のフレームというよりは木の塊に近いです。まるで厚切りステーキ。

20150313_04

 

20150313_05

クッションの下にも無垢材を使用。こんな見えないところまで贅沢仕様。粋すぎてどうしよう。

 

木製ソファ

マガジンラックとしても使える背もたれ部分。高さがあるので、寄りかかった時もしっかり体重を支えてくれる安定感があります。

 

そして抜群の座り心地を約束してくれるクッション。

その秘密はモールドウレタン。

モールドウレタンは、型にウレタンの原液を流し込んで発砲させて作る、高密度なウレタンです。高密度ゆえに実に重い。

耐久性があり、劣化しにくい優れた機能性と、しっとりソフトな座り心地が特徴です。

20150313_02

こちらの製品は、モールドウレタンの上に羽毛を盛って、さらにフンワリとした座り心地にしています。

羽毛は復元性のある素材。人が座って潰れてしまっても、空気を含めばまたフワっと復活するのです。クッションの見た目も、張りのある状態に保ちます。素敵!

 

 

 

さてさて百聞は一見にしかず。

当店では、実際にソファに座ってのんびりくつろいで頂けます!

ダイニングチェアやベッドも同様です。

ぜひぜひ座り心地を確かめにいらしてください。

お待ちしております!

 

 

本日のブログ当番:池田

 

 

 

 

姉妹店 「Interior Proshop LOWVE」
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp/

コメントを残す


※HTMLタグは使えません