インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 江本雅美
  • 江本雅美

森林浴

森林浴

緑の中を~

走り抜けてく~

真っ白な軽四っ・・・

 

 

 

一人~旅なの~私気ままにハンドル切るのっ!

(年齢がバレてしまう~)

 

 

 

 

そう、趣味は【ドライブ】

の本店より江本です!

 

 

 

 

 

先日、立山町の称名滝までドライブしてきました!

立山町1

(注:車を停めて撮影しました)

 

 

 

 

市内の木々はまだ紅葉してないですが

 

 

 

山道を登るにつれ

赤や黄色の葉っぱが増えてきて

少しづつ紅葉しておりました!

 

 

 

 

 

おっ!これはかの有名な【悪城の壁】!!!!!

悪城の壁1

 

迫力ある~

 

 

 

立山の火山活動によってできた一枚岩が、

称名川によって削られて作られた絶壁である

靄(もや)もかかって幻想的でした!

 

悪城の壁3

高さは約 500m、長さは約2kmと非常に大きく、

1枚の岩盤としては日本一の迫力のある絶壁との事。

 

日常の生活では中々見れない風景に

自然の凄さを感じ、

自分という存在がちっぽけに感じました・・・

 

 

 

 

 

更に登っていくと

悪城の壁4

(注:車を停めて撮影しました)

 

 

 

 

称名滝P

称名滝の駐車場に到着~!

 

 

 

 

 

・・・で、更に徒歩で登らなくては

称名滝が見れないので・・・

ここで  return to Toyama City( `ー´)ノ

 

履物が悪かった・・・と言うことにしておこうっと。

 

 

 

 

 

途中立山駅の駐車場で小休止。

立山駅1

立山駅P3

色付いておりました。

やっぱり樹って素敵です。

 

 

 

 

 

称名川3

沢山の木々に覆われた山々を見ながら

 

称名川の澄んだ水の流れの音を聞きながら

 

セブンイレブンで買ったホットコーヒーを飲みながら

 

リフレッシュしてきました(*^^*)/

 

 

 

 

 

森林浴にはリラックス効果や健康効果があるといわれています。

 

それは樹木が発散するフィトンチッドという成分が

 

ヒトの副交感神経を刺激して

 

精神を安定させ、解放感、疲労回復、

 

ストレスの解消などをもたらすとの事です。

 

 

 

 

 

それであればミヤモト家具の

無垢材を豊富に使った

家具たちは

リラックス効果抜群ではありませんか!!!

 

 

 

 

 

ほらほら。

一日の疲れを修復する睡眠も

 

2富山市家具

 

無垢材のベッドフレームで

癒し効果 倍増。。。。

 

 

 

 

 

毎日の家族団らんの場。

 

富山市家具

 

無垢材のダイニングテーブルも

リラックスしてにこやかに話が弾みます♪

 

 

 

 

 

そして。

 

学習机2

 

無垢材の学習デスクも

 

毎日デスクに向かう

 

お子様の心身のストレスや緊張を和らげる

 

効果もあるといわれています。

 

 

 

 

 

ん~木が持つ効果ってすごいんですね~!!!!

 

 

 

 

 

是非、無垢材豊富なミヤモト家具全店に

癒されにご来店くださいませm(__)m

 

 

 

それでは・・・これにて!

失礼いたしますm(__)m




ファイル_001 (3)
icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner




コメントを残す


※HTMLタグは使えません