インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 浦山雄平
  • 浦山雄平

伝統

伝統

いつものようにやってまいりました月曜日、チャーマンのお時間でゴザイマス!

 

先週、岩瀬にて「曳山祭り」通称「けんか山」がありました

 

地元が近いワタクシ、毎年欠かさず行っております( ̄▽ ̄)

 

image

 

色とりどりの曳山、昼間の練り歩く木造タイヤの

軋む音、たまらなく好きですo(^_^)o

 

夜もまた格別

image

太鼓と笛の音色、拍子木にイヤサー!イヤサー!と勇ましい掛け声。

 

祭りですなー(。-_-。)

メインイベントがこちら↓

image

 

迫力満点です!

 

伝統を受け継ぎ現在まで続く祭り、たまらなくカッコイイです。

 

 

伝統といえば、家具にも数多くの古くから伝わる技法で組まれているのはご存知ですか?

 

R0012531

 

例えば前回の岡本さんのブログにもありましたスツール、こちらは金物を一切使用しておりません

 

古くからある蟻組みといふ組み方によって堅牢な作りになっているのでアリマス!

 

さらには削り出し、厚みのある材を惜しげもなく削り出し曲線を作り上げているのです

R0012532

 

岡本さんが楽しそうに話すのも納得です( ̄▽ ̄)笑

 

伝統とは至る所にあるのですね、皆様もお持ちの家具を改めて細部まで見てみては如何でしょう?

 

 

では本日はコレニテ

 

 

浦山

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません