インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 高村美月
  • 高村美月

杢目の美しさ

杢目の美しさ

みなさんこんにちは。

 

 

梅雨入りはしましたが、

 

 

雨が降る降る詐欺で

 

 

傘は持ち歩くものの

 

 

さしたのは数える程…

 

 

ジメジメだけが絶好調の富山。

 

 

梅雨が明ければ

 

 

山や滝を巡る楽しい時間が訪れます(笑)

 

IMG_2411

 

さて、

 

今日はちょっと珍しい杢目(モクメ)を紹介したいと思います。

 

 

ウォールナット無垢材ではあまり見ることのない

 

 

ちょっと珍しい杢目です!

 

 

それが…

 

 

富山 家具

 

 

ででん!

 

 

分かりますでしょうか??

 

Inked1606559913553_LI

 

ココ!です(笑)

 

 

全体的にきれいな杢目の天板ですが、

 

 

特にココ!

 

 

「柾目」や「板目」でもない

 

 

複雑な模様の杢目は「ちぢみもく」と言われています。

 

 

美しい杢目はそれだけでインテリアの一部にもなります。

 

 

天然木だからこそ、

 

 

同じ杢目は無く、

 

 

どんな杢目で来るのかはその時、その時で

 

 

ひとつの楽しみではあります。

 

 

お届けさせていただいたものを

 

 

これから末永く楽しんでお使いいただけますと嬉しいです^^

 

 

富山 家具

 

 

無垢材は杢目はインテリアの一部です!

 

 

ぜひ、楽しんでいただければと思います。

 

 

 

それではまた来週!

 

 

タカムー

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません