インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 高柳香織
  • 高柳香織

要らないものを捨てました

要らないものを捨てました

 

こんにちは。

 

 

昨日は、富山の暑さが全国1位!!

 

 

暑さで溶けてしまうのではないかというくらい。。。

 

 

THE猛暑!!!

 

 

でもニュースで1位と聞くと、なんだか1位は嬉しいものです。

 

 

 

そして、、最近、、私事ですが、

 

 

 

長年連れ添ってきました

 

 

『親知らず』

 

 

を抜歯致しました。

 

 

抜く前から、経験者にヒヤリングを重ね、、

 

 

LOWVEの皆から痛いと脅され(笑)じゃなくてアドバイスを受け

 

 

ビビりながら歯医者さんに行きました、、、

140072F0-687C-4DF8-84E0-391BC08077F2

↑もう、診察前はこんな感じ。

 

 

が、、全く痛くありませんでした!!!

 

 

本当に、担当の歯医者様にお礼を申し上げたい!!

 

 

『特に必要のなかった』私の親知らず。

 

 

いつかいつかと先延ばしにしておりましたが

 

 

意を決してスッキリと除去してまいりました。

 

 

無くなってみると、特に困る事もなく、、

 

 

なんだかスッキリ!!!

 

 

 

 

こんな晴れ晴れとした気分で…

 

 

本日、月に1度の『環境整備点検日』を迎えました。

 

 

あいにくの雨模様でしたが、

 

 

レンタル事業部に新しく加わった菊さんも含め

 

 

(また改めてご紹介させてください)

 

 

LOWVE一丸となって取り組みました。

 

 

 

LOWVEの倉庫も私が異動してきた頃に比べると

 

 

だいぶスッキリいたしまして、

 

・要らない物、使わない物を捨てる。

 

その「要不要」の判断は「1年以上使っていない事」

 

 

この決め事のおかげで

 

 

毎日、毎月の整理整頓の時間が大幅に削減されてきました。

 

 

沢山人が増えると、その人によって判断が異なる事があります。

 

 

ただ、仕事としての共通のルールがあると、

 

 

判断する側も判断してもらう側も迷わず出来ます。

 

 

この基準が明確であるからこそ、

 

 

チームが同じ目標に向かって進んでいけます。

 

 

特に「環境整備点検」のこの日は、

 

 

社員、パートさん、社歴の長さ関係なく

 

 

『LOWVEを1位』にすべく、、、頑張ります。

 

 

この日のみんなで一緒に一生懸命に頑張る時間が、

 

 

日々の業務の中でもお互い助け合いながら進めていける事に

 

 

繋がっているな~と最近実感しております。

475342ED-F357-41A5-BA85-87B35351500F

 

おかげで『LOWVE 満点!!』

 

わーーい!!

 

嬉しさも皆で分かち合って2倍3倍~~

 

 

それでは、本日はこのあたりで。

 

今週末は3連休ですね!

 

暑い日が続きますが、皆様のご来店をお待ちしております!

 

高柳

 

引き続き、



新型コロナウイルス感染予防対策を実施しております。

1586B1F4-8479-47A6-911D-1FA479EC30E3

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません